※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

保育園に2週間休ませることは可能か、他の方の経験や意見を知りたいです。

共働きのため娘は普段18時まで保育園に預けておりますが旦那が転職予定で現在の職場を退職してから次の入社まで2週間あります。
その間娘の保育園にはその旨を説明すれば延長保育せずにパパが迎えに行くという形で預けられるのでしょうか?

お金は月額で払ってるし子供は保育園大好きなので2週間もお休みはどうなのかなーと思いました。

保育園や地域によるかもですがみなさんの意見やみなさんの保育園はどうだったとか教えてください!

コメント

controlbox

私が転職した時に、最後一ヶ月有休消化してましたが、保育短時間(15時まで)で預かってくれました!

• みか

みか

ありがとうこざいます😊
    安心しました✨

• 1月20日
おかめ納豆

自治体で違うのかもですが💦
最近、担任するお子さんでお母さんが転職!というのがありました!

役所で求職中のこと聞いてきてねー。と、お願いしたところ1ヶ月以内のことは手続きいりません!と、言われたそうです😊

保育園はコアタイム(各園で決まってる時間)にパパさんがお迎えに行けばOKだと思います!
私の務める園はそうです😊

• みか

みか

ありがとうこざいます😊
    参考になります♪

• 1月20日