※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に発熱。メディカルに相談し、インフルエンザの可能性を指摘された。授乳で水分補給が心配。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

3ヶ月の娘を育てています🙇‍♀️
昨日、小児肺炎球菌、Hib、B型肝炎、4種混合、ロタの予防接種をしてきました。
今朝から発熱があり、お昼を過ぎてから38〜39℃の熱があります。
メディカルに電話したところ、おっぱいも飲めているしインフルの患者さんも多くきているからインフルうつることを考えて様子を見てと言われています。
グズグズしてしんどそうではありますが、今のところクーリングして大丈夫そうな様子ではあります。
…が、汗をたくさんにかいていて、いつも通りの授乳で大丈夫なのか心配です💦
完母で哺乳瓶拒否もあるし、白湯や麦茶を飲ませたこともないのですが…
同じくらいの低月齢でお熱を出された経験があるママさんは、水分補給どのようにされていたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ

私の子も予防接種後に熱が出ました💦
哺乳瓶拒否していたので母乳のみで水分補給をしました!汗をかいたら服を取り替えてあげて、着させすぎなければ大丈夫です🙆‍♀️
不安だったので1時間半ごとに授乳していました!あとはおしっこが出てれば脱水はしていないので大丈夫です!

• H

H

前回は熱出なかったのでまさかで😱
    4本も注射してごめん、、、ってなりました😱
    こまめにおっぱいはあげてるんですが、すでにおっぱいふにゃふにゃで、、、いつもより吸わせてるからもう出てないのかなと心配になってしまいます😥
    おしっこは出てます🙆

• 1月20日
  • ママ

ママ

私も4本打ってでました💦
    おしっこ出てたら大丈夫ですよ💗

• 1月20日
  • H

H

やっぱ4本は体にだいぶ負担なんですかね😣
    ありがとうございます!
    少し安心して様子みたいと思います!🙇‍♀️

• 1月20日
ぷー

下の子が3ヶ月のとき、予防接種の副反応で39℃の熱が出たことがあります💦

そのときは病院で小まめに授乳してと言われたので、2〜3時間おきくらいに飲ませました!

早くお熱下がるといいですね😭

• H

H

こまめな授乳だけで大丈夫なのかな😱と不安になってしまって💦
    おっぱいもふにゃふにゃでいつもより高頻度で吸わせてるから最早出ているのか疑問です💦
    お熱可哀想すぎてほんとはやくよくなってほしいです😭

• 1月20日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

息子くんもこの前、同じ予防接種の翌日に38度の熱が出ました😢💦🙌🏻

副反応やと思いつつ、時期的にも不安だったんですが、お医者さんからは副反応なら1日で熱は下がるのでしっかり授乳して脱水にならないようにして下さいと言われました!
私もほぼ完母なので、適宜授乳してあげて結局翌日になると平熱に戻りました😢❤️

本当に熱出ると不安ですよね😭💦💦こまめに授乳しつつ、汗をかいたら拭いて、適宜更衣してあげて下さいね☺️💓
早く熱下がりますように!⭐︎

• H

H

1回目のときは副反応なかったので全部打っても大丈夫と気を抜いてたら高熱で可哀想なことしました😱

1日程度のお熱ならおっぱいで様子みてあげたらいいんですね!😣
    少し安心しました💦

ほんと、大人でも39℃とか出たらしんどいのにこんな小さな体で、、、
    ありがとうございます😭

• 1月20日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

同じくです〜😢💦
    1回目何も副反応なかったので、安心しきってたら何だかほっぺが赤いような、、と思ったら熱があって😭💦🙌🏻
    ちょうど予防接種の翌日が3ヶ月検診だったので、小児科の先生に聞けて良かったのですがもう朝からソワソワでした😨💭(笑)熱が出ることはよくある事みたいで、ミルク飲めて、おしっこうんちしっかりしてたら、一日様子見て続くようならまたおいでって言われました💦
    そう言われてもこんな小さい身体で高熱って、もう考えるだけで泣きそうになりました😭💭
    本当に明日には元気に戻ってるといいですね😢✨

• 1月20日
  • H

H

よくあることなんですね!
    うちは朝起きたら汗だくでなんだ??って思って身体触ったらアツアツで..
    最初全然微熱でグズグズだけだったんですが、グズグズにはいはーいって言いながら洗濯物畳んでたら38.9℃あって血の気引きました💦

少し機嫌も直ってきたので安心してきました🙆✨
    本人も不安だろうから傍にいてあげたいと思います❣️

• 1月20日
まゆ

今2ヶ月の子供を完母で育てています。
水曜日に初めての予防接種をしました。
今朝から38℃台の発熱があります。
あまりおっぱいも飲まなくて、メディカルに聞いたら受診してくださいとのことで、緊急入院になりました(;_;)
おしっこの量を見て、脱水にならないか気を付けてあげると目安になるかと思います。

• H

H

わー入院ですか😭
    予防接種から少し日が空いてるからですかね💦💦
    おっぱいはいつもどおり乳首を返してくれないくらいなので、、、
    おしっこしっかり確認したいと思います😣
    まゆさんの娘ちゃんもはやく良くなりますように🙏

• 1月20日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    不安ですよね。。
    私は入院になって、とっても怖いです。。
    Hさんのお子さんも無事解熱しますように(>_<")

• 1月20日
  • H

H

お熱下がったらきっとお家に帰れるはず😣
    少しの辛抱ですね💦
    自分の熱なんて寝れりゃ治るとか言えるけど我が子になると心配すぎますね😭💦💦

• 1月20日