※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
子育て・グッズ

妊娠中の寝かしつけや抱っこ方法について、1歳2ヶ月の子どもとの経験を教えてください。

年子のままさんに質問です!
今一歳2ヶ月の子と妊娠5週目なんですが
妊娠中どんな感じで寝かしつけたり抱っこしてほしい
ってくずってきたときどんなしていましたか?

コメント

ままり。

長時間でなければ、抱っこは普通にしていましたよ!寝かしつけは トントンだったかな😊

• ももりん

ももりん

やっぱり長時間は抱っこはできないですよね💦

• 1月20日
いーいー

私は切迫になりやすくやっぱり3ヶ月で切迫になったので、ベッドに正座して対面になるように膝の上に座らせ抱っこし、ゆらゆらして寝かせてました!

• ももりん

ももりん

なるほど💡
    私も流産した後の妊娠になるのですごく神経質になるものですみません💦

• 1月20日
  • いーいー

いーいー

医師からも本当はその抱き方も駄目だと言われ続けてましたが、そうもいかないし可哀想でよっぽどお腹が痛くないときだけしてました。

• 1月20日
  • ももりん

ももりん

なるほどですね!!
    やっぱりあんまり身体に負担かけてはいけないかなって思ってきいてみました!

• 1月20日

出産するまで抱っこ紐使ってよく抱っこしてました!お腹に負担にならない程度に

旦那さんがいるときは旦那さんに頼んでました(^^)

• ももりん

ももりん

安定期にならなくても妊娠初期でも抱っこ紐使ってましたか?

• 1月20日

退会ユーザー

使ってました!
    検診のたびに平気か不安でしたが問題なく来たので普通に過ごしてました!

• 1月20日
  • ももりん

ももりん

なんか検診で言われればそこまでですよね( ˙◊︎˙ )
    無理しない程度に寝かしつけ頑張ります!

• 1月20日
なっち84

年子です。うちは、上の子が一緒に寝ないと、ダメな子だったので、夜一緒にトントンしながらねてました。
抱っこは、お腹が出ていない時期はふつうに抱っこ紐してましたが、おおきくなると無理なので、家ではお腹の上にお尻がくるように抱っこしてました。。
外行くときはベビーカーでしたけど。。
ぐずってきたときは、産まれたらそんなにかまってもあげられなくなるかもとおもって、たくさん抱っことか、できる限りはしてました。。

• ももりん

ももりん

返答ありがとうございます😊

流産した後の妊娠ですごく神経質になるものでまだ5週目なのでとても不安でしかないです。

抱っこ紐使用してもいいんですね♬
    参考にいたします!

• 1月20日
  • なっち84

なっち84

でもできる限りで大丈夫です。、ふつうに抱っこでも、いいとおもいますよ☆
    流産したの知らなくてすみません。
    無理せずにたくさん今のうちに、かまってあげてください

• 1月20日
  • ももりん

ももりん

ありがとうございます😊

• 1月20日