※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

新生児がオッパイのたびにウンチをすることについて、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

生後10日の新生児育児で質問です!
オッパイもちゃんと飲んでるし、体重も少しずつ増えて機嫌もよくオシッコもしっかり出てるので、健康だろうとは思うのですが…オッパイのたびにウンチをしてます。1日6~8回くらいウンチをしてて最初は下痢かとも思いましたが元気にしてるので…
大丈夫でしょうか?同じような経験された方いますか?

コメント

ままり

新生児はそんなもんですよ。おっぱいのたびにウンチで大丈夫です😄

1ヶ月頃にはだんだんとためて出せるようになるので気にしなくていいですよ。

胃結腸反射といって飲んだ刺激で出ます。

• マメ吉

マメ吉

ありがとうございます!
    胃結腸反射…って言うんですね。下痢とかじゃなくて安心しました(*'▽'*)

• 2月4日
Mint

うちもそれぐらいしてましたよー!胃にモノが入ってくると反射的に便意をもよおすようです^ ^お母さんとしては、授乳中にウンチしてほしくないですよね;^_^A

• マメ吉

マメ吉

ありがとうございます☆

そうなんです、オッパイあげてるとオナラをしながらブシッとやって…またかってオムツ換えての繰り返し。長女と全く違うので??これでイイんだっけ?と心配になりまして…
    良かったです(*´ー`*)

• 2月4日