※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたむ
ココロ・悩み

同居中で悩んでいます。料理もできず、家族に迷惑をかけている自分が嫌で、旦那との関係もうまくいっていない。自分に自信が持てず、もっと成長したいと思っています。

あぁ……
同居しててしっかりしないといけないのにみんなの足引っ張ってイライラさせて……
料理もまともに出来ないし、迷惑かけてばっかり😔
お義母さんは体調崩してるのに色々やってもらっちゃって……ダメ嫁だ。
旦那ともうまくいってないし、お茶碗は割るし、事故るしもう嫌だ。
なんでこうなるんだろ……ほんとに嫌だ。
気も利かないし。最低
全てにおいてノロマで容量悪いし
もっとできる人間になりたい

コメント

同居って辛いですよね💦
私も旦那の家族と同居中です。

私も同じく料理なんてできないです…💦
車も故障させてたことあります笑

嫌気がさすときはしょっちゅうです!

でも完璧な人なんていないんですし、少しずつでいいと思います^^
しろたむさんは自分を責めすぎないでください!

みんなはじめはできなくて当たり前だし、同居なんてなおさら辛いですもん!

• しろたむ

しろたむ

正直……辛いです。
    朝はゆっくり眠れない、一つ一つに気遣う、旦那は私の不満抱えて夫婦仲は険悪だし…
    こっちに来て友だちいないから遊び行ったりランチしたり出来ないし……
    分かってたはずなのに……
    旦那に結婚する覚悟できてなかったんじゃないとか言われるし……
    何も言い返せない自分も何も出来ない自分にも腹が立つし、悪循環で💦
    周りの顔や声のトーンとかイライラしてるなとか察するし(´・ ・`)
    これでも結婚して2ヶ月経ってないんですけどね笑
    あーつらい。

• 1月20日

退会ユーザー

わかりますすごく!
    ママが不満あるとなんで旦那はイライラするというか、自由になるんですかね!
    大変なのはこっちなのに泣

友達が近くにいないのは辛いですね…
    まだいたほうが、少しは気晴らしになるのに😭

顔色伺っちゃいますよね💦
    それもだんだん疲れてきますしね泣
    私も1年たってませんよ!半年くらいです笑

辛いときはママリで吐き出しちゃえばいいですよ!
    こうやってここのコメント欄に愚痴でも弱音でもはいてくれれば、お話聞けますし^^

• 1月20日
しろたむ

ほんとですよね!!
旦那は実家だし、自分の家族で父と母だから自由で気楽でいいと思いますけど、私はそうじゃない。
でも、それ覚悟出来たんでしょと言われてしまえばそれまでなんですけど笑
でも、もう少し気にかけてほしいし私を見てほしい……
でもきっと旦那は気にかけてんじゃん、ちゃんと見てるよとかいうんですよ。わかんないけど笑
旦那のことよく分かりません😓
最近、考え事が多くてぼーっとして事故したり、もの落として割ったり……
散々です😭
なにかあれば責められて……
何も言えなくなるし、ここで暮らすのが怖いw
何を言われるか💦気も休まらない😓

ちょっと一旦限界です。
疲れました泣

辛い時や悩んだ時はママリで呟いてます笑
全てがツラい笑

しろたむ

↑おかゆさんへ返信です!

ともにゃん

私は同居するときに頑張るのはやめました。
ダメな嫁から始めた方が、できるようになってった方が楽だなぁと思って笑

料理できなさすぎて、うちの母は義母謝ってました😓

期間限定ならまだしも、いつ終わるかわからない同居は疲れますもん。
完璧な人間なんていないし、義母の方が主婦歴長いんだから勝てるわけないですよ!
だから責めることないです!
平成も終わるこの時代に同居してるだけ偉いですよ(^^)

でも自分を責めたくなるくらい素敵なお義母さんなんですね^_^