※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

友人の結婚式に披露宴のみ招待され、30週の妊婦で悩んでいます。友人との関係やお祝いのプレゼントについて迷っています。

皆様ならどうするか教えてください🙂
高校の同級生で今はママ友でもある友人が
4月末に結婚式をするそうで💒👰

私も家族婚でしたがその友人に共通する友達
(席を同じにするような仲?話しやすい友達など)がいなかったのと二次会はしなかったので招待しませんでした。
また、その友人からは結婚祝い、出産祝いなどは
貰ってはいません!
なので私も友人の出産祝いはあげてません。

自分も家族婚で子供の遊び相手にと私の息子も
ぜひ一緒に〜とお誘い頂きました♡
挙式は身内のみで夕方から(午後5時)披露宴があり
披露宴のみの参加みたいです🙆‍♀️

距離は電車で1時間ほど(時間と距離的には息子は慣れています)。
私は30w丁度くらいです😂

息子を連れて30wの妊婦。
どうしよう😭とすごく悩みます💦
もし断るなら 断るからと言ってお祝いのプレゼントは
自分もしてないからいらないよ〜と。
披露宴だけなので時間も短いし、、
ただきっと私と仲いい子どころか知り合い1人でも
いるかな!?くらいのメンバーだと思います。
(部活関係の知り合いで高校は違う為)
息子いては懐かしんで話す余裕はないかもしれないけど
それもなんだかなぁ〜と。
二次会じゃなくて披露宴だからお祝儀も、、
お祝いはしたいけど、、 悩みます😭

コメント

mama

体調はどうですか??お腹も大きいし息子さんもいるしすごく大変かとおもいます💦または、お腹が張ることがよくあったりしたら参加しないほうがいいかなーと💦
電車移動ですし、もしなにかあったらとおもうと不安になりますね😂
上のお子さんが移動中寝たりしたら抱っこしたり披露宴中もグズったりしたら大変ですし疲れちゃいますよね💦
わたしなら、上の子が預けられるなら披露宴いきますが、無理なら行きません😵お祝いを送る感じにします。

  • ゆうり

    ゆうり

    息子の時は30w付近は体調良かった覚えがあり、ストレスで切迫にはなってしまったのですが今回ストレス源をなくした為そのへんは赤ちゃんに問題がなければ、、 くらいです😭
    お腹の大きさも息子は30wでも元から履いてるズボンが入るほど全然出なかったので想像がつきません💦
    ベビーカーは持っていくのですがどう厳しいか想像が全くできずに、、、
    息子は友人の子供と遊んで欲しいから
    できたら預けずに連れてきて欲しいと言われてます🙏

    お返事までもう少し時間あるので
    色々考えてみます!
    ありがとうございます♡

    • 1月20日