※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

専業主婦の方に質問です。保育園に入れてないのにお仕事して欲しいと言われたらどう思いますか?毎日子供と付きっ切りで家事をしてるのに

専業主婦の方に質問です。
保育園に入れてないのにお仕事して欲しいと言われます。
もし仮にお仕事して欲しいと言われたらどう思いますか?
毎日子供と付きっ切りで家事をしてるのに

コメント

生活に余裕が無いなら働こうかなっては思います💦

まままり

別に何とも思いません😅
働いてって言うなら色々協力してね~って感じですね😅

K

旦那さんに言われたんですか?
保育園に入れないで働くとなると旦那さんがいる早朝などでしょうか?
実は私は早朝だけコンビニでバイトしてますがお小遣になるし気分転換になって楽しいですよ。デメリットとしては睡眠不足です。。。

• you

you

旦那に言われました。
    しかも正社員希望みたいです

• 1月20日
  • K

そうなんですね。。。
    正社員となると今すぐには難しいですよね。

• 1月20日
  • you

you

子育ての大変さも知らないで言われました

• 1月20日
  • K

ほんと子育ては24時間なのに分かって欲しいですよね。。。
    youさんが働いた時の旦那さんの役割をばーんっと書き出して見せてみると分かってもらえるかもしれません。

• 1月20日
あーか

一人で養ってく自信がない、共働き希望の男性も多いですから、共働きしてほしいと言われたなら、話し合って、納得した上で保育園や託児所探して働けるようにします。

• you

you

ちなみに2人目も欲しいみたいです

• 1月20日
  • あーか

あーか

家族計画に関しても話し合うしかないと思うので、働いて産休育休取って2人目を産むのか、2人目を産んでから働くのか…その辺は家庭次第だと思います。

• 1月20日

家事育児はちゃんと分担してくれるならいいよーってかんじです😄
ただ正社員になるとかは話し合いだと思います。

ちっち

お金の問題なら夫婦で協力しないとですし、子育てが楽で日中ゴロゴロしてるなら働いてって意味なら、いかに子育てが大変かわかってもらいます。

ひよこ怪獣

我が家は、反対でした💦
主人には3歳まで、しっかり見て欲しいと言われていましたが勝手に内職始めたり…
幼稚園確定後、内緒でパートに応募したり(笑)
家事・育児は一切頼らずに今に至ります(。・ω・)ノ゙
私がやりたくてやったことなので、頑張りました!

正社員となると色々変わってくるので、そこはご夫婦でしっかり話し合った方が良いと思います。

こしあん

じゃあ、働く環境作ってね?

職探し中(ハローワークや区役所)、面接時の子供の世話

保育園代

家事分担制

最初は、風邪もらいまくりでまともに登園できないし、親も風邪うつるから、家事や看病協力してね?
休んでばかりと文句言わないでね?

• こしあん

こしあん

あと保育園早いから、先に寝たり早く寝る練習しなきゃいけないから、子どもに合わせた生活にするから、協力してね?って言います。

私は、離活のため働きだしましたが、家にいるよりストレスフリーですよ^ ^
    ただ最初1〜2ヶ月は、本当に仕事まともに行けないです!

• 1月20日
  • こしあん

こしあん

体調管理ができていないのでは、無く、免疫機能が未熟だから、対策しまくっても無駄です笑

• 1月20日
  • you

you

そしたらやはりお仕事しない方がいいですし、保育園よりも幼稚園からの方が良さそうな気がしますよね😵

• 1月21日
  • こしあん

こしあん

保育園でも幼稚園でもあると思いますよ。免疫力の問題なので、集団生活の中で徐々につけて強くなるので。

• 1月21日

お金が厳しいなどの理由であれば言われるのは当たり前だと思います😂
保育園入れてないのに、、というよりは、保育園探して働いてほしいということでは?

• you

you

申し込みをしていて中々入れない環境なのです

• 1月21日
Sally

私は専業主婦ではないですが…
フルタイムで働いてます。
仕事があるので子供とも適度に離れられて、いい距離保って関われてると思ってます。仕事後に会うのが毎日楽しみですよ。
旦那さんがそうおっしゃる理由は何でしょう⁉️生活のためなら仕方ないですよね。

うさぎちゃん🐰

その言葉の背景は家計が関係してますか?😣
もし普通に生活出来てるなら子供のためにも家のことのためにもなるべく断ります😣
それとも旦那さんは「専業主婦なんて楽だろ」っていう気持ちがあってわざと言ってるんですかね😣

普通のお仕事はどれも肉体的にかなりキツイです。
でも専業主婦は精神的にかなりキツイ辛いですよね。

しかも「働いて欲しい」ならまだしも「正社員で」とかわけわからないです😣
休みの日ゴロゴロしてる人が協力できるとは到底思えないからあなたが協力できる人になれたらそうしようね、と言ってやりたいです😔
私も普段「仕事は辛い」とか言われますが「専業主婦はお前には無理だよ」と内心思いつつ「おつかれさまね」と言って待ってます笑

• you

you

やはり協力してもらえないなら正社員なんて程遠い希望ですよね😵

• 1月21日