※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
家族・旦那

3か月の娘を育ててます。皆さんのところの旦那さんは休日に一人で趣味の…

3か月の娘を育ててます。皆さんのところの旦那さんは休日に一人で趣味の外出とかされてますか?
うちの夫は子どもが生まれてからは平日19時台に帰宅、土日はどちらの日か半日ぐらい休日出勤をして不在です。その場合帰宅は夕方頃です。
今日は夜も明けないうちから出かけていて…休みの日ぐらいは一緒に子どもの面倒を見てほしいなと思うのはわがままでしょうか?

コメント

Juriet.

うちは休みの日基本家にいますよ😊
全然わがままじゃないと思います!

• こぶちゃ

こぶちゃ

休みの日は必ずおうちにいてくれる旦那様、羨ましいです😢

• 1月20日
A_tan.

うちは、ほとんどしません!行ってきていいよと言っても行きません(笑)2人で貯金頑張ってるというのもありますが☺️だから家でのゲームは好きにさせてあげてます!
全然わがままではないと思います!休みの日は頼っていいと思います!

• こぶちゃ

こぶちゃ

行ってきていいよ!なんて言ったらうちは今よりさらにホイホイ出かけそうです…(笑)

• 1月20日
クー

分かります🙋‍♀️
うちは平日帰宅が22〜23時、朝も6:30にはでます💦
土日も急な呼び出し当番の日は家に居ても何かあるとすぐ行かなきゃなので出かけられず😫
ずっともやもやしてましたが期待することをやめたら楽になりました🤣
なので今は自分の親と子供連れてでかけてますw
旦那とは月に一回おでかけしたいなと話すと今月は◯日に◯◯行こう!とか決めるようになりその日は急な呼び出し当番を代わってもらっておでかけしてます😊

• こぶちゃ

こぶちゃ

平日もお帰りが遅いんですね💦
    うちはどちらの親も遠くに住んでるのでなかなか気軽に会えずです。

• 1月20日
まゆ

まったく行かないです。
今から嫌われないようにと休みの日はずっと娘にくっついてます…お風呂もオムツ替えもミルクもミルク後のげっぷも、その他色々…
基本出来ない事はないです。
趣味があるのは悪いことではないですが、2人の子供ですからね🙁

• こぶちゃ

こぶちゃ

そうですよね、嫌われたら後悔すればいいんだわ😤
    趣味も子どもが生まれるまでと同じようにできると思ったら大間違いです、ほんとに。

• 1月20日
るん

全然ワガママじゃないと思います‼️
1人で外出駄目なことではないし、なんなら旦那にも行ってきてほしいくらいです💦
でも頻繁だとママが大変なので、正直な気持ち話さないとモヤモヤが残りますよね😱

• こぶちゃ

こぶちゃ

さっきも帰り道の様子を画像で送ってきたんで嫌味言ったら、逆ギレされました。どっちが子どもなんだか🤦‍♀️

• 1月20日
まりか

うちはあまり休日がないので、休みの日は寝てます😅
なので旦那放置で娘と2人で平日と同じ生活してます🤣
少しは面倒見て欲しいですよね💔