※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
妊娠・出産

娘が最近ぐずぐずがひどく、眠れない状況で困っています。対処法や眠りやすくする方法を教えてください。

3日前辺りから娘のぐずぐずが酷くなりました。
3日前といえば義理姉家族が急に泊まりに来て
イライラしてたから伝染しちゃったのかな?
夜にギャン泣きでドライブ連れてって寝てくれたけど、、
一昨日はあんまりにも泣くものだから私もまたイライラしてしまって、、
旦那が起きだしてあやしてもらいました。そのあと3時間でやっと寝てくれて。
昨日は夜全然寝てくれなくて半目になりながら遊んで。

元々夜はぐっすり寝てくれてお利口さんでした
0ヶ月の最初の頃みたいです、私かなり短気なのでこれで何よ!
って怒鳴ってしまって、本当に申し訳ないです。

それプラス眠れない。
寝てる時に一緒に寝よう、などと言いますが
一度起きたらなかなか寝付けない体質で、夜中もいつも
朝まで起きてしまいます。昼前などに
眠くなったと思えば娘は起床、寝落ちしたこともあります。

今更ながらぐずぐずの対処法と
眠りやすくする方法など分かる方いればぜひ教えて下さい

コメント

もねママ

まだ生後1ヶ月だと赤ちゃんの体内時計も昼夜逆転していたりして、ママも数時間置きの授乳やオムツ変えで大変ですよね💦ホルモンの関係や産後クライシスで私自身も不安定でした( ;´Д`)
うちは、オムツか授乳で無ければひたすら抱っこでした!ママの声も落ち着くと思いますよ♡あと泣き止まなければビニール袋をカシャカシャしたり!お腹の中にいた頃の音に似ているみたいですよ♡
朝は7時にはカーテンを開けて明るくしたり、夜は豆電球だけにして抱っこでゆらゆら子守唄。背中スイッチがあるのかお布団に置くと起きたりもしょっ中でした(^◇^;)