※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaya☺︎
妊娠・出産

10w1dの経産婦です。つわりは落ち着いたり復活したり。体調は良いが心配。二人目の方、同じ感じですか?


いつもお世話になってます❤︎
10w1dになりました、経産婦です!

上の子のが2歳で今の時期も
公園に行ったり2.30分程散歩したり
出かけたりと結構普段通りの
生活を送っています(^◇^;)
つわりも8w辺りで2日、3日落ち着き
かと思いきやまた復活して
昨日くらいからまた落ち着き
ご飯もまぁまぁ食べれています☆
下腹部もふっくらしてきたかな!?

下腹部痛や出血も全くなく
妊娠してる事をつい忘れちゃうくらい
体調もいいのですが。。
去年流産してるので赤ちゃん元気??
こんな動いて大丈夫??
と心配になってしまいます(;_;)
上の子がいるので動かないわけにもいかず
二人目の方みなさんこんな感じですか?

コメント

らぷんつぇる

こんにちは!
うちは上の子が8月25日生まれの1歳5か月です!2歳になるときに下の子が生まれる予定です(^^)8月27日が予定日です。

saaya☺さんすごいです!わたしは公園には連れていけてません(;_;)体力有り余ってる男の子ですが、市の子育てひろばばっかりです。
寒いし、吐きづわりでトイレが近くにないと不安なので(^-^;
子育てひろばに行くと寒いのも気にならないし、保育士さんがいるので、相談したり他のママさんともお話ししたり安心です。二人以上お子さんがいらっしゃる方はやはり気合い!ってのが多い気がします。でも、無理はできないのが妊婦です(^^;

つわりがなくなる頃には暖かくなってくる頃かなと長男のときと比べてしまいますが、そうであればいいのにと願ってます。そしたらまた公園もいきやすくなるなーと。
無理をしない程度に乗りきって二人育児がんばりましょうね(*^^*)

  • saaya☺︎

    saaya☺︎


    コメントありがとございます❤︎
    予定日が上の子の誕生日と
    二日違いなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    同じ誕生日に産まれたら凄い!
    ちなみに私はあさって予定日
    確定ですが今の所8/31です!

    広場まで少し歩くんですよ(;_;)

    頑張りましょう!!!❤︎

    • 2月4日
ジバニャンS

私も三人目10週ですが、日々同じ心配をしています(^^;

子供に挟まれ寝ているので、お腹に足を乗せられたりもするし、無意識にすごい体勢をしていたりする事も。

その度に、あ。今赤ちゃん大丈夫だったかな(*_*)と、焦ります(^^;

一人目と違い、お腹をかばいながら生活する。って事がまず無いです(^^;

やはり上の子がいると、そうなってしまいますよね。

でもそのおかげか、一人目は20キロも体重が増えたのに、二人目ではプラス8キロでした。

なので、やっぱり動く事も大事なんだな、とも思えました。

ただやはり、無理、無茶は良くないと思うので、セーブしながら、生活しようとは思ってます(^^;

お互いまだ先が長く大変ですが、がんばりましょう(^-^)

  • saaya☺︎

    saaya☺︎


    コメントありがとございます❤︎
    私も寝てる時お腹蹴られたりして
    焦ります(;_;)本当寝相悪くて!笑
    動いて血流よくなるといいって
    聞きました!無理しない程度に
    がんばります( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月4日
ももっぺ

すごいです!
私はまだ2人目まだ5週くらいですが、つわりで絶不調です(*_*)
週に2日のゴミ出しだけは何とか行ってますが、それ以外は全然出れません(>_<)
ご飯もままならない状態です(つД`)ノ
上の子の散歩に連れて行ってあげたいとは思いつつ、つわりが辛過ぎてダメです。
義両親と同居しているので、たまーに義母が近所の買い物に連れて行ってくれたり、旦那が休みの日は散歩してくれます。

温かい春になる頃にはつわりも落ち着くと思うので、そしたら私も散歩に連れて行ってあげたいと思います(^_^)

  • saaya☺︎

    saaya☺︎

    私も辛い時はお家の中ですよ!
    ごめんねとは思うのですが
    その分家の中で遊んであげます❤︎
    早く暖かくほしい(;_;)
    お互い頑張りましょうね!!

    • 2月4日
みかん

大丈夫大丈夫( ̄▽ ̄)!
お腹が張ったら休憩です♪

  • saaya☺︎

    saaya☺︎

    まだ初期ですがお腹の張り
    いまいち感じなくて。。
    4人の先輩ママさんに大丈夫と
    言ってもらえると心強いです❤︎

    • 2月4日
  • みかん

    みかん

    パーンてカチカチになったら
    やめた方が良いです*\(^o^)/*
    普段ならないなら
    大丈夫かと思います(=゚ω゚)ノ✨

    • 2月4日
yooo

私も8週でつわりが終わってからは2日にいっぺん児童館や公園、買い物に行っています^o^

子供が走り回るので追いかけるのに必死でついついお腹が張っちゃいますけどそこまで気にしてません笑
動くおかげで便秘が解消し、逆に毎日快適に過ごせます✨

胎動がわかるようになれば少しは安心感を感じられるのでそれまでは無理せずですね(^∇^)

  • saaya☺︎

    saaya☺︎

    動くと血流が良くなるので
    冷えなくていいみたいです❤︎
    そうなんです、早く胎動が
    感じられたら安心できるのに😂
    でもきっとすぐですよね!!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月4日
すーき

私は幸い二人目もつわりは全くありません。
ですが、自分の外出は冬というのもあり、すごく億劫です。。
なのでもっぱら支援センターにほぼ週五で通ってます!
公園だと追いかけなければいけないし、一歳八ヶ月なので予想外の行動してくれます(^_^;)

支援センターだと言葉は良くないですが、放置もできますし。

トイレトレーニングが始まったんですが外の施設だとほぼ完璧なのでついでに練習して日々過ごしてます(*^m^*)

遊ばせる場所は上の子いて妊娠してると困りますよね(`_´)

  • saaya☺︎

    saaya☺︎

    広場少し歩くので今の時期
    まだ歩くのに自信無くて。。
    暖かくなれば散歩がてら
    ゆっくり行けるのですが😭

    お互い無理せず頑張りましょ❤︎

    • 2月4日
ちー

こんにちは☆
だいぶ暖かくなってきましたね。
私も上の息子は公園に行かないと寝ないので、ほぼ毎日公園に行っています‼
つわりも少しうぷうぷする日もありつつ真冬も行っておりました。。
流産はあまり考えず……しかし、悪阻に息子に振り回されてイライラは爆発しっぱなしで、お腹の子供にも息子にも嫌な思いばかりさせている日々です(T-T)