※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。薬を塗らずにローション→クリーム→ワセリンで治療していますが、効果が薄いようです。改善策を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
1ヶ月検診のときに貰った乳児湿疹の塗り薬を塗っていて、薬はすぐ聞いて治ってきたら塗るのをやめてねと言われていたので治ったら塗らないで、ローション→クリーム→ワセリンの順で塗っていました。(画像あり)
ですが、どんなにやっても病院からもらった薬を塗らなくなるとすぐ乳児湿疹ができてしまいます。
朝は毎回顔をふいて塗っていて、お風呂上がりも塗っています。
乳児湿疹がこれでよくなったよっていうクリームやオイルローションなどがあれば教えてください😖
できれば塗る順番も教えていただけたら嬉しいです!

コメント

るん

塗るのも大事ですが、
アトピタで体を綺麗に洗うと
結構良くなりますよ😊
洗剤変えてみるのも手だと思います。

  • S

    S

    ありがとうございます!
    アトピタは使ってみたんですがまったく駄目でした😞
    洗剤はアタックを使っています!
    体は大丈夫なんですが、湿疹が出るのは顔だけなんです😣

    • 1月20日
H mama

キューピーの石鹸を
泡立てて泡パックのようにして
しっかり洗い流して保湿‼️
で、綺麗になりましたよ😁

保湿も病院でプロペト
もらいました❤️市販より安いし(笑)

  • S

    S

    試してみます!ありがとうございます!
    近々予防接種で小児科に行くのでその時聞いてみようと思います!

    • 1月20日
みにおん

分かんないですけど、ワセリン以外のクリーム同士の相性が悪いとかですかね?うちはママアンドキッズ使ってます。

  • S

    S

    私も妊娠中ママ&キッド使ってたんですが、妊娠線には全く効かず、塗っても塗ってもひどくなりました(笑)
    だからもうたのんでません!
    でもサンプルが少し残っていたので今日さっそくためしてみます!

    • 1月20日
みー

ヒルドイドかワセリンだけでも十分だと思いますよ☺️
私の子供達はワセリンをたっぷり塗ったりすると綺麗になりましたよ😆
元々皮膚アレルギーがある子供達なので定期的に小児科からヒルドイドを貰ってます☺️

  • S

    S

    治りが良くなってもらった薬をやめてるときにワセリンだけたっぷり塗ってたときあったんですがすぐできてしまいます😥
    近々予防接種で小児科に行くのでその時きいてみたいとおもいます!

    • 1月20日
  • みー

    みー

    あとはアトピタのローションなど塗ってみたり、するといいかもです(≧◡≦)
    それでもダメなら、私は生後3ヶ月から使える薬用入浴剤を使ってますが、
    綺麗になりましたよ😆
    ソフレっと言う入浴剤です😄

    • 1月20日
  • S

    S

    アトピタも使ってみたんですがアトピタは全く効果ありません😣
    入浴剤はかんがえませんでした!
    入浴剤つかってみます😂

    • 1月20日
  • みー

    みー

    効果がなければ、
    入浴剤に入って綺麗にした後
    ヒルドイドかワセリンを塗ってあげてください☺️
    私の子供達はそれで綺麗になりましたよ😆

    • 1月20日
  • S

    S

    わかりました!

    • 1月20日