※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

京都市で家を建てる会社をおすすめしてください。地元で指定されている工務店もよくわかりません。

京都市で家を建てるとしたら、どこの会社がおすすめですか?住宅メーカー色々まわりましたが、よくわかりません。地元でないので、地域で指示されている工務店さんもよくわかりません。よろしくお願いします🙇

コメント

りりい

家を建てている途中の者です。
ダイスエ(漢字忘れました)さんは、他の会社と比べて価格も抑えてくれるし、一生懸命してくれます😊
小さな会社ですが、おススメです‼️

• ほのか

ほのか

初めて聞きました!貴重な情報ありがとうございます。検索してみます(*^-^*)

• 1月20日
  • ほのか

ほのか

すみません。
    今検索してみたのですが、ちょっとわからずで、、、どの辺りにある会社さんでしょうか??
    よろしくお願いします🙇⤵️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

おそらく京田辺の大洲衛さんの事だと思いますよ😊
名前だけ聞いたことあります!

• ほのか

ほのか

ありがとうございます(*^-^*)
    助かりました♪

• 1月20日
  • りりい

りりい

お返事遅くなりすみません💦
    Itotoさん、代わりにありがとうございました😊‼️

• 1月20日

私はエルハウジングで建てました😊
全部自社でされてるので仲介手数料もいらないですし、耐震には強い会社なので安心ですよ✨

• ほのか

ほのか

耐震大事ですよね!さっそく調べてみます♪ありがとうございます(*^-^*)

• 1月20日
まる

ドリームホームで建てました(^^)
建て売り中心の会社ですが、土地も扱っているので建てる前なら間取りから内装まですべて変えられます!
営業の方がとてもいい方でしたし、店舗数が多いので建てたあとも何かとすぐに対応してくださいます!

• ほのか

ほのか

調べてみます♪
    ありがとうございます(*^-^*)

• 1月21日
おその

会社はいろいろありますが最終的に、この会社で家を建てたいと思えるところで建てるのがいいと思います。

いろいろ相談に乗ってくれたり、完成披露会などで自分たちに合う、理想をかなえてくれそうなところにするのがオススメです😆

QUEEN

住宅メーカーや工務店を決めるのも大切ですけど、京都はアンダーパス(鉄道などの下に作られた道)が多く、近年の自然災害、短時間豪雨などを、考えると ハザードマップを参考に 地域を先に決めるのが安心かもしれません。
そこが決まれば、改めて、地域の口コミなんかを参考にされると良いかなぁと思いますよ。