※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯は必要でしょうか?助産師によると特に影響はないそうですが、実際の体験を知りたいです。再購入も考えています。

入院中、帝王切開用の腹帯は必要でしょうか?
1/18に帝王切開にて出産しました😊

お産セットに腹帯が入っていたのでそちらを着用していたのですが、気づいたら洗濯するのも気がひけるほど汚れてしまっており、勿体無いですが捨ててもらいました。
助産師さんいわく付けていなくてもさほど影響ないとのことですが、実際帝王切開で出産された方どのような感じでしたか?
必要があれば再び購入も考えています(;ω;)
回答よろしくお願いします!

コメント

ぬん

出産おめでとうございます🙏🏻❤️
私は入院中はつけてました!!
退院後はつけてません!
締め付けてる方が歩きやすいよ〜と言われたので産院で貸し出しがあったのでつけたましたよ( ^ω^ )

• もな

もな

ありがとうございます(*^^*)💓
    やっぱりそうですよね😭
    外したらお腹が寂しい感じがしてきました(;ω;)
    貸し出しはなさそうなので、再購入を検討してみます!

• 1月20日
きょた

私は腹帯がないと不安でしたね😅そんなに汚れるもの??でもなかったし💦別になくても良いものかもしれないけど、おさえている(締めている)だけでも痛みが楽だとおもいます。
また買っても損はないと思いますよ。二人目でも使えるし。

• もな

もな

汚れたのに思い当たる節はあって😢助産師さんがパンツの中に腹帯しまってたんです(T-T)そういうものなのかな〜と思って気にしてなかったのですがそりゃ汚れちゃいますよね、、💦
    確かにお腹のホールドがなくなって不安感があります😢再購入を検討してみようと思います!

• 1月20日
ゆき(o^^o)

最初はつけていました。
お腹を締めるためではなく、傷後に下着が触れたりするのが辛くて、、緩衝材として使っていました。

退院して1週間はつけてましたが、、2週目からはつけてません。
悪露は3週目には落ち着きました。

私も汚れて毎日のように洗っていました。

• もな

もな

確かに緩衝材の役割としては大事だったんだなーと今になって思います😭もう少し捨てる前に考えれば良かったです、、😢泣
    退院後もあると痛みを和らげるのに便利そうですね!再購入を検討してみようと思います😊

• 1月20日
とも

ご出産おめでとうございます😆💕

入院中汚れはしましたが洗って使ってましたね。退院してからは使ってないです。どうせ自分ではうまく締められなくてあまり意味なかったので😅

• もな

もな

ありがとうございます☺️💗

やってしまいました。。
    私も捨てる前に皆様の意見を聞いて取っておくべきでした💦

• 1月21日