※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのmama
ココロ・悩み

2歳の娘がお風呂を嫌がり、泣いて困っています。お風呂を好きになってもらう方法を知りたいです。

2歳の娘
急にお風呂も嫌がるように
今ではシャワーを徐々に慣れさせてきてますが
大泣き…💧

音が怖いのかな?っと
水量を下げてみたり
顔にかからないようしてあげてみたり

好きなアンパンマンのぬいぐるみを持たせてみたり
でも、ギャン泣き
お風呂の言葉を聞いただけでも
もぉ手に負えない程の泣き方汗
どうしたらお風呂が好きになってくれるの?……っと
最近お風呂の時間なるの苦痛😥

どうしてあげたらいいのでしょうか…

コメント

ひちょ

ずーっとお風呂大好きな娘でしたがお風呂うちも2歳の頃に1度イヤイヤありました💦💦
バスボール使ってうちは改善しました😅
痛い出費でしたが色々買って匂いやお風呂に色についたりおもちゃが最終的に出てくるのでかなりテンション親が上げて入れてました😂

• ほのmama

ほのmama

やっぱり、イヤイヤ期だから入らないのですかね💧

• 1月20日
クララ

何か怖い個とがあったのかな?うちは立て掛けておいたお風呂の蓋が倒れたことがきっかけで手に負えないギャン泣きで入れなくなりました。蓋隠したら嘘のようにすんなり入るように。娘さんも何かきっかけがわかるといいんですが。。。
あとうちはDAISOやセリアに売ってる、カプセルから動物などのスポンジがうまれるやつが大好きで「何がうまれるかなー♪」と喜んでお風呂に向かいます。100円で12個入ってるのでコスパ◎ですよ

• ほのmama

ほのmama

セリア近くにあるので
    明日見てみます🎶

• 1月20日
♥めめかっか♥

うちもきました。それ笑笑
バスボール入れたり、美容師さんのようにして、シャワーしたり笑笑

うちの娘はレミンちゃん(お風呂に入れるお人形)と一緒に入ってます!
もし、お人形などお好きであればお風呂でお世話してあげようねとごっこ遊びなどどうでしょうか?☺️
あと、他の方も書かれてますがバスボールうちの娘も好きです💕