※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママෆ⃛*:・
子育て・グッズ

保育園服装について相談です。1歳の子供がならし保育に入る際、ロンパースの長袖肌着に長ズボンとトレーナーで大丈夫でしょうか?保育園のお部屋の服装について教えてください。

いつもお世話になります!保育園服装のことです。
来月中旬に1歳になり、来月1日からならし保育なのですが、肌着はロンパースの長袖(足はむき出し)で、上は長ズボンと少し厚手のトレーナー1枚で大丈夫でしょうか?普段家ではこの上にベストをきてるのですが‥先日の面談で保育園のお部屋の中までは入れず、聞きそびれてしまいました💦(肌着はロンパースでもなんでも良いと言われました)
ちなみに島根県出雲市です♪
お子さんが同じくらいの月齢で保育園に通ってる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

みみ

うちの子は保育園では半袖の肌着(ロンパースではないやつ)に薄いTシャツ、ズボンに裸足で過ごしています!
部屋は子どもがたくさんいるし暖房ついていて暑いからそれで十分と言われました\(^o^)/
外で遊ぶときはジャンパーを着ているみたいです!
岡山県住みで、雪もたいして降らない地域なのでなんともいえませんが…

• せいママෆ⃛*:・

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!他にも園児たくさんいるしあったかいですよねぇ!こちらも今年は雪全然ないですよ( ˊᵕˋ* )
    動きやすい服買います!

• 1月20日
だおこ

神奈川で全然地域は違いますが、うちの保育園では3枚着てるとあらまたいっぱい着せられてーって脱がされてます笑
床暖もあってポカポカなので、半袖肌着にはだし、薄いロンTとレギンスとかです。保育園快適すぎて私が通いたいです笑
送迎の時だけ靴下と上着を着ます。
名前つけたりとかもあるでしょうから、電話で問い合わせてもいいかと思います☺️

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!確かに床暖房でした!半袖肌着はロンパースではなく上だけシャツですか??

• 1月20日
  • だおこ

だおこ

私はロンパース派ですが、それで特に何も言われないです!
    ハイハイなので、動き回ってお腹でちゃうかなと思って💦
    歩けるようになったら上だけの肌着にしようと思ってます☺️

• 1月20日

うちもまだ歩かないので、とりあえず家にあるロンパースでやろうと思います( ˊᵕˋ* )ありがとうございます😊

• 1月20日
たのどんママ

松江の公立の保育所に今通ってて来月中旬に1歳になりますが

ベストを着せてる以外全く同じ服装です!

保育所でもその格好です!防寒具として、UNIQLOのフリースのロンパースと毛糸の帽子を移動中は着せてます☻

来月中旬でしたら息子と誕生日近いです🎂😊
    よかったです😂赤ちゃんて寒いのか熱いのかわからず(笑)とりあえずベストなしで行かせてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 1月20日