※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふママ
家族・旦那

愚痴というか、ちょっとしたモヤモヤを吐き出させてください。妊娠する…

愚痴というか、ちょっとしたモヤモヤを吐き出させてください。

妊娠するまでは別居婚で、私も専門職。
深夜まで働くのは当たり前、土日出勤も当たり前、階級も上がって、働くことがますます楽しくなっていました。
旦那も、職種は違えど、専門職で、私よりも社会的地位の高い人なので、同じような働き方をしていました。

二人で望んだ妊娠で、無事に出産。私も子育てを楽しんでいます。一年で仕事に復帰予定です。

ただ、最近、主人の仕事が、更に順調に進んでおり、大変そうですが、やり甲斐を感じて邁進している姿をホームページ等で見ると、ちょっと置いていかれた気がします。

「今しかない子育てを楽しんで、働くのはいつでもできる」と、分かってはいるものの、夜、仕事関係の飲み会に行っている旦那のことを思うと、羨ましいなぁと思ってしまう瞬間があります。

無い物ねだりなんですかね(u_u)
皆さんなら、どんな気分転換しますか?

コメント

あ🧸

無い物ねだりだと思います😔
私も今旦那が羨ましいと思うときあります!
働いたり外に出ていろんな人に会っていろんな人と話したり1人で身軽に外に出れていいなーとか早く働きたいなともたまに思います!
気分転換はいまだに見つけられてないですが家でyoutube見たりとかくらいしかないです😩

miomio

私なんて2年も育休だから、ますます社会に置いていかれるなーと思ってます😥
でも、子どもと遊んでたら「仕事はいつでも出来るけど(私も専門職なので)子どもが甘えて来てくれるのは今しかないしまぁいっかー」とすぐ忘れてます😆
私も4月から復職予定ですが、2年目にも突入すると、このままずっと休みたいな…とか上の子2歳まで家で一緒にいてあげたから下の子も…とさえ思うようになってきてますよ😱笑

私も旦那が飲み会とか行ったりしてるといいな~って思います😅
旦那は仕事とか他の人に褒められる場所があるし、現に旦那の職場の人から旦那の話聞きます😅聞く度に、褒めてもらえていいねってひねくれてます(笑)
家事育児は誰も見てないし誰からも褒めてもらえないけど、子供は私の頑張りわかってくれてるし、人見知りはしませんが、私がその場にいなくなったりすると泣くし、私以外の人が寝付かせようとしても寝付きません😂
そういうのを見ると、優越感に浸るし私はそれで満足です😊
家事育児してたら、社会に置いていかれてる気もしますが、でも、仕事してないから置いていかれてる気がするってのは違うと思いますよ😌
置いていかれてる気がするのは仕事が好きだからだと思います😊
仕事が好きなら仕事復帰したとしても上手くやって行けると思いますよ!
大丈夫です!社会は頑張ってる人を置いていったりしません😌

気分転換は大事ですよね!私は、運転しながら歌ったりDVD見たりしてます✨