※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎん★
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について相談です。現在は授乳で4時間睡眠。仕事復帰後の睡眠不足が心配です。要領よく寝る方法を知りたいです。

生後0ヶ月(23日目)の男の子のママです(*^ω^*)
皆さまの赤ちゃんっていつ頃から夜まとまって寝るようになるましたか⁇😴

6月から仕事復帰するのですが睡眠時間を確保できないとキツそうだなと思い質問させていただきました😥

今は2〜3時間起きの授乳で私の睡眠時間は平均4時間程です😥仕事復帰したら6時間は続けて寝ないと体力持たなそう😂

コメント

らいおん隊

姉の子供は5ヶ月〜うちの子は1歳〜でした😮🙌
友人の子供の話を思い出しても個人差ありますね🤔

  • ぎん★

    ぎん★


    そうですよね〜その子によって差がありますよね😂
    5ヶ月から寝てくれるとありがたいですがまだ分からないですね💧
    念のため復帰直後は寝られないと覚悟しておきます笑

    • 1月20日
あやか

うちの子は3ヶ月から夜起きなくなりましたが、10ヶ月から2カ月間夜泣きがありました(^▽^;)

  • ぎん★

    ぎん★


    夜泣き再開もあるんですね😥
    小さいうちはぐっすり寝られないと覚悟し仕事復帰に臨みます!💧

    • 1月20日
あやたそ

うちは生後1ヶ月から夜泣きがなく1歳2ヶ月になる今も夜泣きはありません。
稀に居る夜泣きがない赤ちゃん見たいです。
親としては助かりますが、最初の頃は夜の授乳はしなくて大丈夫なのかな〜とか色々と不安はありましたね!

  • ぎん★

    ぎん★


    うわー夜泣きがないの羨ましいです😂💕
    でも夜泣かないと息してるかな⁇とか色々不安になりますよね😥

    その子によっていろんなタイプがあるんですね!参考になります💕

    • 1月20日
あず

その子によると思います😂うちは夜中起きなくなったのは一歳半くらいかと思います。
完母でしたが、ひどい時は30分起き...4時間まとめて寝てくれた時は嬉しかった記憶があります😂
一歳で保育園行きましたが、慣れない環境に夜起きる子と疲れてよく寝る子がいると聞いて、もちろんうちは起きる子でした😅

  • ぎん★

    ぎん★

    1歳半までですか!?😂
    大変でしたね💧

    4時間まとめて寝てくれたら嬉しいって気持ちめっちゃ分かります😥

    保育園4月から行くのですがうちも起きる子になりそうな予感です😂

    もーこの1年半は寝られないもんだと覚悟しておきます!

    • 1月20日
  • あず

    あず

    まだ産まれたばかりですしこれからですね♡いつかは寝てくれると思って頑張りましょう😂
    うちもまた産まれるので寝てくれる子を願います😂

    • 1月20日
  • ぎん★

    ぎん★

    仕事してなければ夜泣きも全然大丈夫です💕年が離れた3人目なんで可愛くて😂
    仕事始まったら体力が不安です😂

    あずさんのとこも3人目なんですね!(^o^)✨楽しみですね💕

    お互い寝てくれることを願いましょう😂

    • 1月20日
あず

歳離れた子は自分の気持ちにも余裕ができてすごい可愛いですょね♡
うちも2人目が10歳離れたし男の子だったので可愛くて可愛くて💓笑

仕事しながら育児大変ですがお互いがんばりましょう✊😁