※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭ママ
子育て・グッズ

生後24日の女の子が昼間ほとんど寝ずにグズっています。夜は寝ているが5時間以上起きず、授乳すべきかどうか迷っています。経験のある方の意見を聞きたいです。

生後24日の女の子です。
昨日昼間ほとんどグズって寝ていません。母乳は飲んでましたし、うんちも大量に3回もしています。ただ寝ていません。
夜日が変わってやっと寝てくれましたが、それから起きません。もう5時間以上経っていますが、無理矢理起こして授乳すべきなのかこのまま起きるまで寝かせた方がいいのか、経験のある先輩ママさんご意見ください。

コメント

昭ママ

夜中2時過ぎに一度起こすのを試してみたんですが、オムツ変えて一旦は起きたように見えてて母乳与えてみましたが全然飲んでくれず、またすぐ寝てしまいました。
やっぱり起こした方がいいですかね。

昭ママ

1度まだ入院していた頃も全く起きなかったことありました。その時は助産師も諦めて4時間ぐらいは大丈夫だからまた後で再チャレンジしました。
授乳時間10分ずつって1回も達したことないです。両方飲まそうとしてもう片方に変えるとその間に寝てしまって硬く口を閉じてしまわれます。なのでよくて片方だけで10分超です。
年末に生まれてバタバタして退院していて、うちの産院からはあんまり詳しい指示がなかったです。あと1週間で1ヶ月検診ですが、その時にまた聞いてみます。今日のところはとりあえず起こして授乳しました。片方10分ですが、
貴重なアドバイスありがとうございました。