※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

爪を深爪して血が出ています。絆創膏は避け、病院へ行くことをお勧めします。

夫が爪を切ってくれたのですが、深爪しすぎて、血が出ています💦
今は室内でも靴下をはかせていますが、、絆創膏などははらない方がよいですよね、、?
病院へ行った方がよいのでしょうか、、(°_°)

コメント

あこ

絆創膏はなめてしまうので、しない方がいいと言われました。
膿んだら大変なので、行った方が安心かと思います(;_;)

ひーこ1011

私もうっかり深爪しちゃった事ありますf^_^;
血が出ましたが、病院は行かずにそのままほっといたら治りました〜(^ ^)
よく足の爪が割れる事もありますが、血も出ないし、割れたところを切って、ちょっとヤスリをかけてそのままです。

こうせいひな

旦那さん、爪切りしてくださるんですね。

どういう処置がいいかは、専門家に聞かないとやっぱりわからないので、私だったら、絆創膏は貼らずに、清潔なガーゼを当てる程度にして病院に連れていきます^^

気をつけていってきてください☆

早く良くなりますように(^∧^)

なーぽ✳︎

みなさま
ありがとうございます!軽く消毒をしていま様子を見ていますが、ひどくなるようなら受診も検討しようと思いますー!!ご回答ありがとうございました!