※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

39週4日目で、検診では子宮口が1.5センチ開き、赤ちゃんが下がってきている状況。体重は2840gで、早く産みたいとのこと。現在はスクワットやオロラミンCを試しているが、変化はない。

今日で39週4日目です\(^o^)/♥
近い週の方よければ今現在の経過についてお話しましょう〜♪
ちなみに私は、15日の検診でグリグリやられて子宮口1.5センチ赤ちゃん下がってきてると言われその夜少し血が出てそっからは変化なし😭
今はオロラミンCなどスクワットをしていますが変化全くなしです(笑)
2840gなので早く産みたいです♥

コメント

ぽちゃ

私、39w2dです!
わたしも全くの前兆なしです😂😂

  • ちびすけ

    ちびすけ

    回答ありがとうございます♥
    ちなみに赤ちゃんは何グラムくらいですか?ʕ•ᴥ•ʔ

    • 1月20日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    39週の検診で2966gって言われました☺
    早く産みたくてしょうがないです😂

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    やはり皆さん同じくらいなんですね安心しました😭😭
    ホント私も早く産みたいです♥21日は満月らしいので期待してますが皆に予定日超えるよ〜って言われてます(笑)

    • 1月20日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私も21日でておいでーーって
    今日、何回もお願いしてみました(笑)👌🏻
    でも、予定日超えそうです😥
    1月いっぱいには産みたいなーー🤔

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    私お腹に話しかけるの恥ずかしくて心で叫んでます(笑)
    今だに心の準備など出来てなくていつ出てくるかと😭1月中には産みたいですよね(◞‸◟ㆀ)
    前駆陣痛とかもないですか??

    • 1月20日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私も、人に聞かれるのは
    恥ずかしいので
    一人の時に話しかけてます😂

    1月中には産みたいですね🥰
    ここ最近。いつ出てくるんだ?って
    自問自答しながらまいにち
    過ごしてます😂

    前駆陣痛っぽいのは
    なんとなくあります!
    ただ、それが前駆陣痛なのか
    確信がゼロです😅

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    私はとりあえず歌を歌ってます(笑)
    わりかし予定日前に産まれると初期の頃思ってたのでまだか?今日もまだか〜って思いながらです😭

    私もたまにちょっと痛いかもってありますがそれが前駆陣痛なのかもわからないので破水とか陣痛って気づけるかな大丈夫かなって不安です(笑)

    • 1月20日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私も同じくです😂
    一日一日がながいなーと
    おもってます😂

    ですよね!
    私も陣痛アプリとか
    起動させるタイミングも
    わからず、、、😥

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    だいたい皆陣痛など夜中に来る人多いいと聞くのに結局こんな時間まで起きちゃっててホントに陣痛きたら体力大丈夫か?!って感じでいたら案外皆さん起きてるんですね😭(笑)

    • 1月20日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    夜中になると
    前駆陣痛?みたいのがきて
    いたたた。。。ってなってます!(笑)

    あと、臨月入って
    寝れなくなりました😂😂
    なので、根拠もなく
    納豆とか体によさそうなもの
    たまに食べあさってます😂😂

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    やっぱ夜中になると痛くなりますよね!私はホントちょびっとあれ?お腹痛いかもって時毎回夜中です!!
    私も全然寝られなくて寝れたと思ってもトイレで起きます😭トイレの数ほんと増えました😭

    • 1月20日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    昼間はほぼ
    気にならないんですけどね😅💦

    やっぱ、夜中ですよね!
    あと、夜中のほうが
    胎動も激しい🤣🤣

    トイレわかります!
    少し我慢すると
    お腹カチコチに張って😅

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    わかります!!夜中の方がリラックスしてるからなんですかねʕ•͡દ•ʔ
    カチコチ張るので赤ちゃん苦しいかなと思い毎回トイレにトコトコ行くのも苦労してます、、、😭(笑)

    • 1月20日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    マタニティライフ
    おわるのは少し寂しい気もするけど
    早く会いたい方が
    勝っちゃって☺☺

    ですよね!
    ほんっとにトイレ行くのが
    憂鬱😭

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    マタニティライフ終わるのめちゃ寂しいです!わかります!
    あ〜胎動いたたってなりますが今だけだもんねママとこうやっていつも一緒に感じられるのって思ってます♥
    ぽちゃさんは夜中起きてる時なにしたりしてますか??
    私はひたすらママリ見てNetflix見ての繰り返しです😭(笑)

    • 1月20日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうなんですよね!
    産んじゃうと胎動も
    感じれなくなりますもんね😭

    わたし、インスタ見て
    ママリ開いて
    トツキトオカとかのアプリ見て
    動画見てーって繰り返しです😅

    もっと効率よく
    時間使えればいいんですけど
    することなさすぎて💦

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    今だけだと思うと胎動も幸せです痛いけど、、、♥(笑)
    トウツキトウカのアプリ12時になると必ず開いて赤ちゃんの一言見てます(笑)
    週変わるとこの時期の赤ちゃんってのが変わるのでそれも楽しみに見てます♥

    • 1月20日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    臨月なると
    胎動弱くなるって
    よく見ますが私には
    当てはまらないです笑

    わかりますーーー!!
    私そのせいか
    6個アプリとっちゃってて🤣w

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    私にも当てはまらないです(笑)
    陣痛中も胎動ある人もいるみたいですよね😅😅
    私も6個とって赤ちゃんってリスト作ってます(笑)
    ぽちゃさんは名前などは決まりましたか??♥

    • 1月20日
あおたん

私も39週6日です😂
同じく15日の検診でしたが、赤ちゃん下がってなくて子宮口も指一本くらい分て言われました〜💦
でもグリグリのせいか木曜からおしるし?続いてますが変化なしです😭
そろそろ会いたいですよね💕

  • ちびすけ

    ちびすけ

    回答ありがとうございます♥
    もうグリグリもやられたくないし胎動で足とかで蹴られるとそろそろ掴めちゃうんじゃないかくらい蹴られるので早く出てきて欲しいです〜😭(笑)
    前駆陣痛とかもきてないですか?(´・ ・`)

    • 1月20日
  • あおたん

    あおたん

    ないですないです😅
    1週間くらい前、一回だけ前駆なのか痛い時ありましたが、その一回だけです😂
    昨日の朝から腰に生理前みたいな違和感?を感じるときはたまにあるのですが特に何も変化なしです😭
    15日の検診でも、次の検診までに出てこなかったら入院する日決めて促進剤かもって言われました☺︎
    上の投稿見てたら21日満月なんですね〜
    予定日21だから明日あたり陣痛こないかなぁ😊

    • 1月20日
  • あおたん

    あおたん

    内診後から出血がちょこちょこあって、ちょっとそれが心配です🤔
    でも助産師の友達に聞いたら問題ないって言われたので😂

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    出産は皆同じ通りにはこないからわからないですよね😭😭
    21日満月ですよ♥私はそれを期待してオロラミンC飲んでスクワットしてその日の夜はちょっとお高めの入浴剤入れて張り切ろうと予定してます(笑)

    問題ないらしいですね!私も五円玉くらいですが出血がありすぐなくなりました😭不安ですよね😭

    • 1月20日
  • あおたん

    あおたん

    ほんとですよねー💦
    でもほんとそろそろ会いたいです😂💕
    ちびさんは前駆陣痛ありますか?
    赤ちゃん下がってきてるんですもんね!?

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    たまにあれ?今ちょっと痛いかもって思う時ありますがそれが前駆陣痛かはわからないです!!(笑)
    赤ちゃん下がってきてますねと先生に言われましたが周りからお腹まだ全然下がってないって言われてます😭
    とりあえず妊娠線出来ないようにニベア塗りたぐって毎日過ごしてます(笑)

    • 1月20日
deleted user

39週4日です。
恥骨痛の様な股の激痛に苦しんでいます。
2日前の検診では、赤ちゃんは下がってきてなくて、子宮口も硬いと言われました(^_^;)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    回答ありがとうございます♥
    予定日一緒ですね😭♥️
    私も色んなとこ痛くてスクワットはかろうじて数回してますが家からほぼ出てないです😭
    ウォーキングなどしていますか?😭

    • 1月20日
あき

39週2日です😊
早く出てこないかなーと
毎日が過ぎていきます🤣

  • ちびすけ

    ちびすけ

    回答ありがとうございます♥
    赤ちゃんにもタイミングがあると思いますがこちらも早く会いたいし早くうつ伏せで寝たい〜とばかり考えてます(笑)

    • 1月20日
  • あき

    あき

    その気持ち分かります🤣
    前駆陣痛かな?ってのが
    起こるたびに
    もしかして?とか
    期待しちゃいます!笑

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    私もおしるしきたかな?と毎回期待して見ても何も変わらず😭
    焦らないでタイミングを待つと言い聞かせてますがもう!はよ出てきて〜♥ってのが本音です(笑)

    • 1月20日
  • あき

    あき

    ですよねー😭
    違うやんって期待するから
    思っちゃう時あります!笑
    今日、明日で産まれてほしいなー
    って内心思ってます( ・ᴗ・ )

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    わかります!!トイレの数も増えてトイレ行くのにトコトコと苦労してます😭(笑)

    • 1月20日
  • あき

    あき

    ですよねー😭
    お名前とかは
    考えられましたか?😊

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    一応初めての子なので旦那に決めてもらいたくて名前決めたところ同じ漢字で 明莉(あかり)(めいり)この2つで悩んでいて赤ちゃんのお顔見て決めようと思ってます♥
    あきさんは決めましたか?♥

    • 1月20日
  • あき

    あき

    わぁー😍
    かわいいですね💗
    うちの上の子も莉を
    使ってます\(◡̈)/
    日菜にしようと思ってます😊
    最近まで中々決まらずで
    やっと決まりました😭

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    なかなか悩んだ結果明莉でめいりとも呼べる事が発覚してどっちも捨てがたくなり、、(笑)
    名前は親から初めて貰うプレゼント一生モノですから中々決めるの難しいですよね😭♥

    • 1月20日
  • あき

    あき

    どちらも可愛くて
    悩んじゃいますよね😂
    初めてだからこそ
    大切にしたくて
    難しいですよねー💦
    顔見て違うと思ったら
    その時に考えようと
    収まりました🤣

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんと難しいです😭名前の由来とか幼稚園や小学校で発表する時あるだろうしホント頭いっぱいです(笑)
    やはり顔見て決めるのも大事ですよね♥

    • 1月20日
chi

予定日同じです👶🏻🌻👏🏻
水曜日に検診にいくと指一本分やけど
まだ奥の方にいてるからいまからかな
と言われました😂😂😂
陣痛は赤ちゃんのタイミングかな
と思いもうなにもしてません🤣🤣笑
からだも限界なのではやく出産したいです🤦🏻‍♀️💓

  • ちびすけ

    ちびすけ

    回答ありがとうございます♥
    そうですよね!赤ちゃんの準備が出来たら出てきますもんね😭
    とは思いつつもうお腹も腰も限界なので早く出てきておくれ〜って日々思ってます(笑)

    • 1月20日
  • chi

    chi

    わかります!笑
    いまはただ元の妊娠していない
    身軽なからだに戻りたいです😭笑
    この土日に出産したかったんですが
    なかなかうまいこといかないですね🤣💓

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    産んだ後産む前の体に戻せるか不安ですけど(笑)
    早く出てきて欲しいですけど陣痛も怖くて今だに心の準備出来てません😭

    • 1月20日
  • chi

    chi

    1人目はすんなりと体重は落ちましたが
    おっぱいが悲惨なことになりました🤣笑
    仕方ないとはいえ張りのない
    ダルンダルンなおっぱいです🤣笑
    陣痛怖いですよね😭😭
    何人産んでもわたしも恐怖です😂
    はやくでてきてほしいわりに
    内心ビクビクしてます🤪👏🏻

    • 1月20日
みるぼん

おなじく39w4dです!!!
2837グラムなので、同じくらいですね😆
毎日毎日はやくでてこないかな〜〜
て思いながらも、あまり身体を
動かすことなく過ごしてしまってます💧
はやくお腹の子と会いたいですよね🤥

  • ちびすけ

    ちびすけ

    回答ありがとうございます♥
    わかります!!早く出てこないかなと思いながら体動かないです😭(笑)
    同じ女の子なんですね♥早く会いたいですが不安ばかりです汗

    • 1月20日
ママサク

皆さん寝れないのは一緒で安心しました😂
現在38w6d、金曜日の検診では子宮口2センチ開いてるから1週間後の検診前には産まれるかもねーと言われ21日の満月に産まれてくれないかと思ってます😅

  • ちびすけ

    ちびすけ

    回答ありがとうございます♥
    皆さん以外に起きてますよね(笑)もう新聞屋さんも働いてる時間になっちゃいました😭
    21日の満月私もその日出てきてーってずっと思ってます♥

    • 1月20日
  • ママサク

    ママサク

    臨月入るとドキドキ💓ソワソワ💦ビクビク😭で寝てられない❗️
    臨月あるあるですね!
    ホントこんな不規則な睡眠じゃ今陣痛きたら出産まで体力持つのか不安です😭

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    わかります!数時間後いや今陣痛いきなり来て陣痛中絶対体力ないよなと思いつつ寝れません(笑)
    もう起きてても寝てもトイレの繰り返しで嫌になります😭

    • 1月20日
かよこ

こんな時間にまだ眠れない同じ週数の人がいて、びっくりです😅💓
39週1日です🙆‍♀️
一週間前、子宮口だいぶ柔らかい、1.5センチと言われて一昨日におしるし、昨日は昼から今も前駆陣痛でドキドキしてます💦
3時間ほど寝れましたが痛み&トイレで起きてしまい…眠いのに緊張して寝れません😣

  • ちびすけ

    ちびすけ

    かよりさん回答ありがとうございます♥
    まだまだ皆さん起きてるもんですよね(笑)
    私はこれが前駆陣痛なのかはわかってませんが痛み少しあります(笑)
    トイレほんと回数増えますよね😭トイレまでトコトコ歩くのも苦労なので早く産みたいですね♥21日満月なので期待してます😔😔😔

    • 1月20日
  • かよこ

    かよこ

    少し痛みがあるんですね!じゃぁ満月に期待ですね💓私は一昨日河川敷散歩、昨日買い物をしたせいか、前駆陣痛に加えて足の付け根と会陰も痛くなってきました😭💦
    もう眠れる気配がないのでお風呂にでもゆっくり浸かろうかな…💭

    • 1月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    歩くの大事なのわかっていても体が動かずゴロゴロしちゃってます😭(笑)
    少し歩くだけで色んなとこひびきますよね(笑)
    温まったら眠さきそうですね♥

    • 1月20日
まま

同じですね^o^
今週に入ってから娘のいない平日だけウォーキングするようにしました!あと、スクワット…階段登り降り…
前駆や、張りはかなり感じるんですが、おしるしなどの目に見える前兆はまだなんです笑笑
赤ちゃんは、3300と言われました!笑
娘が3200あったので、さすが姉妹と思ってます!^o^