※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

子育てに自信がなく、イライラや怒りを感じてしまう悩みがあります。どうしたらいいかわからず落ち込んでいます。他の方は子供との1日をどう過ごしているのか気になります。

ただの愚痴ですみません…子育てに自信がありません…
自分は親になりきれてないのでは?と思ってしまいます。
私がかまいたい時だけかまってしまっています…
二人がぐずぐずいうと元来短気でもあるためイライラします。あまりにもひどいとうるさい❗って怒鳴ってしまいます。
欲しくて欲しくてたまらなかった子供なのに現実に産まれたら本当に大変でこんなありさまで…
たまに手も出てしまう…
明日は絶対怒らない❗絶対怒鳴らない❗って思っても忘れてすぐ怒鳴ってしまう…本当子供に申し訳ないです…
一時預りもできないって言われたし大変なのわかった上で産んだんでしょ?って以前言われてより落ち込んでもうどうしたらいいのか…
皆様子供さんと1日どんな過ごし方されてますか?スマホはあまり触らずですか?

コメント

姉妹ママ

娘が寝たり、ひとり遊びしてる時くらいですね💦

親だって人間です。ストレスもたまりますよ。
24時間一緒。いくら可愛くて大好きでもしんどくなります💦

たまには子どもから離れて少しはリフレッシュしたいですよね😢

ままちゃん

手も出してしまうって
ヤバくないですか、、、

一度病院に行って
相談された方がキュウさんにも
子供にもいいかと思いますが、、、

るか

二人いると余計そうですよね〜。
上の子が下の子を起こしたり泣かせたり邪魔したり...
私も子育て自信ない、というか向いてないです😅

私は子供と1日ずっと一緒なんて耐えられないので、上の子を保育園に預けたお陰でなんとか心の余裕ができてます。(>_<)

もる

毎日お疲れ様です😭私も同じで自信ないし、うるさいとか言ってますよ💦大変なのわかってたけど想像以上でしたよね(ºㅁº)!!
この時期寒いしインフルエンザ怖いので出かける気力がなく庭で遊んだり、家の中で遊んだり…です。スマホは2人が昼寝した時とか息抜きに触ってますよ💦

お疲れさまです💦毎日大変ですよね…
頑張ってますね😭
うちは、寝てる間とひとり遊びしてる時は触りますよ!起きてる間には抱っことか出来るだけしてあげたいので、
娘を抱っこしながら話しかけながら、ちょこちょこって触る時もあります。

私もスマホすごいやってしまってて
息子にもタブレットでアンパンマンずっと見させてたりしちゃうので本当ダメだなぁ…ってなります。
怒りそうになったらちょっと子供から離れて一旦深呼吸したりするとか…
ダメな例ですけど、あまりにも辛かったら子供向けの番組の録画とか動画みせてその間はスマホいじったりしてみるとかどうでしょうか…(私はこれのしすぎなんですけど)