※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
ココロ・悩み

実家で里帰り中、上の子の世話をしてもらっているが、下の子の扱いにイライラ。手伝ってもらっているのに自己嫌悪。

これはガルガル期というものなのでしょうか?
里帰り出産して今まだ実家にいます。上の子を世話している時に下の子を見てくれます。とても有難いのですが、授乳の時間になって泣いても離さず寝かしつけようとしたり、夜寝るのに連れていこうとすると取られたとか言われたり、、、モヤモヤ&イライラします。上の子に関しても「寝てるところを自分(母)の部屋に連れて行ったら起きた時どんな反応するかな」の発言にもモヤモヤ…上の子は赤ちゃん返りで寝起きは特にママママなるのも分かってるのにこの発言。心に余裕がないからか少しのことでモヤモヤなるけど、手伝ってくれてるのにと自己嫌悪…自分が嫌になります(´× ×`)

コメント

deleted user

ガルガル期じゃなくても自分が言われた立場ならモヤモヤ&イライラします💦
お母様もみーちゃん@さんみたいに子供にばあばーばあばーって言ってほしいのかな😅

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    同じように思ってくださる方がいてホッとしました😃
    元々子離れ出来てない母なので、孫にいってしまうのかなぁと思いつつも、ストレスになってて投稿してしまいました💦コメントありがとうございました😊

    • 1月21日