※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

他の子は嫌がらずに髪を整えるのでしょうか?うちの子は嫌がって泣いてしまいます。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

ツイッターのママ垢さんや、ママ友のインスタを見ていると私の娘より小さい月齢の子でも可愛く髪をしばったり、可愛いヘアピンをつけたりしてるのが羨ましいです😢うちの子はヘアピンも髪を縛るのもすごく嫌がって泣いてしまいます。うちと同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??他の子は嫌がらないものなのでしょうか??それとも泣きながら縛っているのでしょうか??何か嫌がられない方法などがあるのでしょうか??あったら教えてください🙏💦

コメント

☆♡

うちの娘は可愛いが好きなので
これすごい可愛いでしょっと言って見せてこれを髪の毛につけたら可愛いよーって言ってました!
あとは多分慣れだと思います!

• R

R

まだ可愛いがわからないのでわかるようになるまで耐えるしかなさそうですね😢やっぱり慣れですよね…ありがとうございます!

• 1月20日

1ヶ月くらいから髪留めしてたからか嫌がりません。
早くからしてたら平気になると聞きますがだめな子はだめだと思いますよ。
ただうちの子はゴムとヘアバンドは嫌がるのでクリップみたいな髪留めばっかりです。
あとは最近はニット帽が多いです。

• R

R

やっぱり早い時期からやってると慣れるんですかね😊うちは帽子も全然ダメです…😢

• 1月20日
ぴーさん

うちの子は標準より髪の毛多めで産まれてきたので、生後1ヶ月頃からよくヘアピンを付けていました😊
なので、慣れているのか帽子やヘアピンは嫌がらず付けてくれます。
髪を縛る時は引っ張る感じが嫌なのか嫌がって泣いたりします😭
縛った後はすぐ泣きやみますが( ´•௰•`)
おもちゃやテレビに気を寄せている隙にくくるように頑張っています!

• R

R

うちも髪多めだったから早い時期からヘアピンとかつければ良かったです…1人目だから神経質になりすぎちゃってつけないほうが…って気を遣い過ぎた結果何もつけてくれません😢💦
    やっぱり隙を見てささっとやらなきゃですよね!!!

• 1月20日
  • ぴーさん

ぴーさん

元の髪の毛が多い分、これくらいの年齢になるともさっとしますし可愛いので何かしてあげたいですよね🥺
    1人目は色々気にしちゃいますよね!髪の毛に負担がかからないような赤ちゃん用のピンがあったのでそれを使っていました😚
    髪を縛るのも根気強く続けているともう少し大きくなれば慣れてくれるかもです😭

• 1月20日
  • R

R

そうなんです!しかも旦那に似て天然パーマで後ろ髪がクルクルで😂💦
    赤ちゃん用のピン…私も見に行けば良かったなぁ😢
    気合いで頑張ります!!!

• 1月20日
たん

うちの子はもう3歳ですが髪を結ぶのを嫌がります。髪の毛細くてサラサラしているので弱く結ぶとすぐに解けてしまうのですが、強く結ぶと痛いみたいで嫌がります。私も可愛いヘアアレンジを見てると羨ましいですが、子供が嫌がってるので諦めました😅

2歳くらいの知り合いの子は、プリンセスみたいにして〜とか注文してくるそうですよ✨うちの子はそうゆうことには興味がないので大きくなると子供の性格にもよるのかなと思います😅