※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、仕事忙しいふり。子供の世話をせず、休みは自分の好きなことをしている。隣で寝ているだけでイライラする。

単なる旦那の愚痴です。
世話ほんっとしないなー。下の子なんが特に。
産まれて2ヶ月経ったけど、オムツもミルクもほとんどしない、、多分作れないし変えれないんだと思う。
外面は世話してますよーオーラ。いつも仕事忙しいふりして。
休みは遅く起きて好きなことして昼寝もして。そりゃ働いてる人は休み必要だけど、子育てに土日祝日関係ありませんから。

グーグー隣で寝てるとほんとムカつく。
すみません、殴り書きで。

コメント

たん

一緒です!休みの日なんか1日1人で遊びに行く日もちらほら。そんな日だけ早起きして出て行きます。

うちの旦那も上の子下の子も合わせてもオムツ変えたの10回あるかな?程度ですよ!どちらもミルク育児ですがそれも両手で数えれる程度。家にいても自分優先。逆にここまで父親の自覚出ないものかと感心してしまいます(笑)

• n♡

n♡

うち、旦那の実家で義両親も同居で。尚更子供達義両親も見てくれるからそこに漬け込んで好き勝手😑
    自分の趣味や友達優先当たり前ですよ!
    そーゆー人、他のお家にもいたんですね😞ほんとこいつといるメリットが少しも感じない。金稼げばいいってもんじゃないんですよね。

• 1月20日
  • たん

たん

うちは夫婦と子供たちだけで住んでるのに手伝いもしませんよ🤷‍♀️
    ケータイゲームずっとやってます。ほんと精子提供だけありがとうって気持ちです(笑)お金も余裕のあるほど稼いでくれたら全然許せますが、毎月カツカツの生活です。早く保育園に入れて、私も働きに行きたいとこです(´・ω・`)ほんとメリットなんだろって感じですよ。

• 1月20日
  • n♡

n♡

精子提供に笑っちゃいました😂ほんとそうですよね😷うちはカツカツとまではいかないですが、毎月お給料をいただく時は、ありがたく貰え感を出してくるのでイラッとします😑
    今日は日曜日、1回でもミルクを飲ませたり泣いたら抱っこでもしてくれるときがあるか…もう休みでもいない方が平和とも思えます。

• 1月20日
  • たん

たん

今日の日曜うちの旦那は今から夜まで遊びに行くみたいです🤷‍♀️
    休みでない方が平和なの分かります。仕事でいなければ、手伝えなくて当たり前だから何も思わないですもんね(笑)

旦那さんなにか協力してくれますように🙏

• 1月20日
ゆん

うわぁー!なんか分かります😂うちの旦那全くやらないわけじゃないんですが、たまに友達とかに『ホント男なんて出来ることないよ!母乳もあげられないし!』て言うんですけど、いや、母乳以外出来んだろって感じですもん😑笑
その言葉が今でも頭に残ってる😂😂

• n♡

n♡

そのセリフも腹立ちますね!
    確かに母乳以外やれよ!って話。
    ご飯もお風呂ものんびり……こっちは何食べたか分からないときや、2人に手一杯でゆっくり食べたりお風呂入ったりなんかもできないのに。
    だんだんクズ男なってきましたー

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

上の返信も見たんですが、私も義両親と同居してます!!義母が結構見てくれたりご飯手伝ってくれたりしますが、旦那は全くでこの前もあとお肉焼くだけなの。と言ってたんですがお風呂上がって母乳あげに違う部屋行って帰ってきたら何もせず携帯イジイジ😑そりゃー焼いてとは言ってないけど少しは気効かせろよって思いました😑きっと同居じゃなきゃ喧嘩になってるなーと思ってます😂🙌🏻笑

• 1月20日
  • n♡

n♡

義両親に任せっきりですようちのも…😑ほんと気が利かないし、自分優先で。携帯いじってますねー!除けばメルカリとか😑ショッピングしてる暇あったら子守りしてくれって話です(T^T)年末年始も、自分だけ忘年会に新年会で帰りは午前様😑同居じゃなかったらもっとやってくれたかな…😷

• 1月20日
LiLyROSE

子育て中の主婦の方が休み必要ですよ?
24時間、365日休みなしですから。
寝てても起こされたり、子どもが咳してたら縦抱きして寝たり、なんなら旦那の世話もしますからね〜
うちは休みの日は主人がオムツ替える係です。あと下の子の面倒みる係なので車に乗せたり抱っこしたり、お出かけ先でも主に主人が見てます。

• n♡

n♡

そうですよね…きっと1人目の時に私が育児頑張り過ぎて、旦那に色々させなかったからだと思うのですが、、1人目の時からそこまで育児に積極的じゃなかったので、自分がした方早いという感じが今こーなってるのかなと自分を責めます😂
    まだ下の子が生まれたばっかだというのに、未だに日中寝てるんでしょ?と思っていて😑寝てる時より、家事してる方多いわ!!と叫びたくなります。。

• 1月20日
so9i3a

一緒です。
うちも何もやらないでゴロゴロしたりテレビ見たりゲームしたり
泣いたらオムツ替えてくれることもなくおっぱいじゃない?と。

たしかに私は今育休中ですが、私が復帰したらどうするの?

身の回りの事ぐらいは自分でしてね?って言いたいわー

私まで愚痴ってしまいすみません。

• n♡

n♡

私だけじゃないなーと安心します。どんどん愚痴りましょう!!
    もう夜中はイライラがピークで、なんの罪もない2ヶ月の子供の泣き声にイラッときてしまいました😢
    今もミルクで泣いたのに、起きて変わってくれるのかと思いきや携帯です(T^T)ほんとクソ野郎です。

• 1月20日
  • so9i3a

so9i3a

まだ起きるだけいいじゃないですか、うちなんて全く起きないですよ😭

まぁ起きるかもみたいなのがわかるような?感じなので

それに起きたとしてもちらっと見て終わりですし

• 1月20日