※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

息子が初めて大量に吐いてしまいました。夜の離乳食とミルクを吐いた後、泣き止み、機嫌も悪くなく早く寝ました。熱や下痢はなく、固いお粥が原因かもしれません。朝まで様子を見るつもりで、お腹が空いて泣いた場合、ミルクは控えるべきですか?準備としてタオルは用意しようと思います。

息子が初めて、大量に吐いてしまいました💦

夜の離乳食を食べてお風呂に入り、寝る前のミルクを飲んでいたところ、突然ミルクと離乳食を吐いてしまいました😨
吐いた時は少し泣いていましたが、すぐに泣き止み、機嫌も悪くなく、少し遊んだ後にいつもより少し早く寝てしまいました。
熱はなく、下痢もしていません。
夜の離乳食であげたお粥がいつもより少し固かったような気がするので、うまく消化出来ずに吐いてしまったのかなと思っています(>_<)💦可哀想なことをしてしまいました💦

とりあえず朝まで様子を見ようと思うのですが、今夜何か気をつけることはありますか??💦
とりあえずタオルはたくさん準備しておこうかと思ってます…
たくさん吐いちゃってるので、お腹空いて泣いて起きた場合、ミルクはあげない方がいいですか?💦
初めてのことで何もわからず、申し訳ないです😢

コメント

®️irila

たくさん吐いたからこの脱水予防でミルクあげといたほうがいいのかなと思いました!

かんじゃ

嘔吐下痢が流行ってるみたいですよー。
嘔吐が止まってから下痢が始まるので、それまでは消化不良か嘔吐下痢かは分かりません…。

とりあえず吐いている間は絶食です。
ミルクはもちろん白湯もお茶もダメです。
水分補給はスプーン一杯からです。
私なら明日の朝までは絶食で、様子みるかなと思います。

白姫

3時間ぐらい開けてあればミルク飲ませてもいいと思いますよ。最近娘も飲む量が増えて夜間飲みたいだけあげたら いてしまいました。😅

みにすけ

うちも何でもなくてもたまーに吐いてました。
熱や下痢、不機嫌がないなら明日まで様子見ます。
起きてしまっておなかが空いているようならミルクをあげても良いと思います。
胃袋かまだ未発達なせいか原因不明な吐き戻しがたまーにあったので、体調不良を感じなかったら、おなかが空いていればあげていましたよ。