※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさし
ココロ・悩み

0歳児の麻疹感染が心配。予防接種前で、0歳児も感染リスク。感染後のリスクや予防接種のタイミングに不安。予防接種が必要だが、病院行きたくない。抗体がつくまで1ヶ月かかる。「抗菌シールド」的なものはある?

麻疹、めちゃくちゃ心配…
下の子、0歳児で予防接種前。
麻疹に感染するのは1歳児が多くて次に0歳児。

しかも0歳で感染して症状が治っても、菌が脳に残ってて10年後とかに寝たきりになる…とか怖すぎる…!!

嫌だー。なんでこの時期に東海地方で発生してるのさー!!怖すぎる…

生後半年過ぎてるから抗体?もなくなってきてるし…
任意で予防接種できるらしいけど…
予防接種するにも今インフルエンザ流行り過ぎてて病院行きたくない😫

そして予防接種しても抗体つくのに1ヶ月…。

「抗菌シールド」的なもの発生しないかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノーワクチン、自然派育児の団体が三重県の津市で集会を行い、そこで集団感染したみたいですね😢
ワクチンの大切さを改めて思い知らされました😣

怖くてお出掛け出来ないですよね🤮

• きさし

きさし

よくネットでも「予防接種しない」という意見を見ますが…。。。
    まさかのその団体での集団感染…。怖い怖い。

お願いだから感染広がらないで😭

• 1月19日
マーちゃん

そんな集会だったんですね!
ネットでは内容が伏せられてますが、感染者の接種履歴を見るとほとんどの人が打ったことのない人たちでおかしいなと思ってたんです‼︎

うちの双子にもはしかだけ受けさせようか悩んでます。