※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^_^*)
家族・旦那

7歳の息子と1歳の娘がいますうちの旦那は家事も育児もイヤイヤでしかし…

7歳の息子と1歳の娘がいます
うちの旦那は家事も育児もイヤイヤでしかしません。何かをお願いしても「後でやるから!」って言って結局何時間たってもやりません。私がイライラしてやってしまうからいけないのでしょうか?
夜も毎日帰りが23時頃なんですがお風呂も入らずソファーでテレビも電気も冬はガスストーブ夏はエアコンをつけたまま寝てしまいます…なので私が毎回夜中に起きて消しに行きます。そのせいで夜寝れない事が多く毎日イライラしています。
皆さんだったらどうしますか?
何か対処できる良い方法教えて下さいm(__)m

コメント

さおり3ママ

最初からあてにしません。
自分でやってしまったほうが早いし確実に終わるし!
旦那から「やる!」って言い出した時はやってもらいます。

  • (*^_^*)

    (*^_^*)

    そうですね!
    全て自分でやった方が楽ですよね(>_<)
    うちの旦那は「やる!」って時は無いと思うので自分で頑張ってみます!
    同じ6歳離れのママさんからのメッセージ嬉しかったです!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月4日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    まだまだ育児で大変ですから
    無駄なイライラ作らないように
    しましょう(^-^)/

    • 2月4日
  • (*^_^*)

    (*^_^*)

    はーい(o^^o)
    いつもニコニコなママ目指して頑張ります(^^)
    ありがとうございました

    • 2月4日