※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
妊娠・出産

34週で腰が痛いです。赤ちゃんが下がってきているのか心配です。検診で何も言われず、痛みが続いています。他に楽になる方法があれば教えてください。

現在34wです。
数時間前からすごく腰が痛いです( ; ; )

ネットで腰痛は赤ちゃんが下がってきてるというのを見たんですが本当ですか?

今日検診で腹部エコーはしましたが何も言われてません。

とにかく何をしてても痛いです(>_<)
今は腰を温めて横になってますが他に楽になる方法ありましたら教えて下さい。

コメント

伊織ママ

お腹が前に出てきて、それを支えるために腰が痛くなるようです(^_^;)
お腹に赤ちゃんがいるのでしょうがないことですが、きちんとした姿勢を取れなくなって来ているためですね💦
れーちゃんさんもしているように温めて休むのが一番だと思いますが、残念ながら完璧に治す方法は妊娠中では無いです😭

怪獣使い

一概に赤ちゃんが下がって来ているからとは言えないですよ!
私はお腹が重くなり突き出す体制になって腰に負担がかかったり、出産に向けて骨盤も開いて来るしと言われました(><)
出産まであともう少しの我慢と思ってね!と…

安静以外だと骨盤ベルトです!
今からだと臨月になれば外さないといけないのでほとんど使わないかもですが、産前産後使えるタイプだと産んだ後の骨盤も締めれるのでおすすめです(^^)