※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

ワンオペで里帰りなし、ハイローチェアのオートを買うか迷っています。使った方の感想を教えてください。

ハイローチェアのオートを買うかすごく悩んでいるんですけど、使った方の感想教えて貰えませんか?
うちはワンオペになり、里帰りも無しなのでオートがいいなぁと思ってます。
買ったけど使わなかった理由とか、使ってすごく良かった理由とか参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

こむぎ

産んでから買いました!
何しても寝なくて
寝てくれーとすがる思いで‥笑

ドライヤーの音プラスハイローチェアで爆睡です💡笑

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

ドライヤーの音とハイローチェアで心地良くなるのかな👶❤️
    かわいいですね❤️
    買って正解ってことですね😊
    ありがとうございます‼️

• 1月19日
おまめ

生後3ヶ月くらいのときに買いました✨

眠そうだなぁってときに寝かせて、隣で寝たふりとかしてると自然と寝てくれてかなり楽です😊
音楽も流れるのでいい感じで眠りに入れます✨

食事の時も使えるし、ちょっと離れるときとかにも座らせておけば安心です💡

それは楽そうですね❤️

どこのを買われましたか?😊

• 1月19日
  • おまめ

おまめ

コンビのネムリラだったと思います💡
    でも嫌がる子もいるみたいなので、試してからがいいかもしれませんね🤔

• 1月19日
ごまだんご

1ヶ月のときに、祖父母に買ってもらったんですが、うちは全く乗ってくれませんでした😂
抱っこで寝かせても、置くと10分も持ちません!

やっと今、離乳食に使ったり私たちがご飯を食べているときに乗ってくれるようになりました😊

全くダメですかぁ(;o;)
    普段はバウンサーとかですか?

• 1月19日
  • ごまだんご

ごまだんご

いや、うちの子基本ごろ寝か抱っこです😂バウンサーは持ってません。
    うちは買って貰ったのであれですが、自分で買ってこれならいらなかったなーと思います。離乳食なら他の椅子やバンボでも出来ますし。
    たぶん早くからずっと抱っこしてたので、抱っこが好きなんです😊
    最近寝返りも出来るようになりましたが、寝返りよりも座る方が好きみたいで、それで最近はハイローチェアをギャッジアップして使ってます。

ちなみに小児科で働いていたころ、ハイローチェア使ってましたけど、乗る子と乗らない子別れますね!

• 1月19日

小児科で勤めていらっしゃったんですね😊 参考になります‼️

家で抱っこする事が多いと、腕とかしんどくないですか?
    抱っこ紐ですか?
    すみません質問ぜめで💦💦

• 1月19日
  • ごまだんご

ごまだんご

乗る子も泣いてるときに乗せて寝る子はほとんどいなかったです。抱っこで寝かせて、乗せてゆらゆらさせると寝ててくれるみたいな感じでした😂
    他の方が言うようにまずはレンタルで良いのかと!

しんどいですよ~😥うちは本当に抱っこちゃんで、抱っこじゃないと昼寝しない&置くと起きるので昼寝中はずっと抱っこです。たまに布団に置くの成功することもあるんですが、音で起きたり失敗した時にまた一から寝かしつけなので、最近は置くのも諦めずっと抱っこです😂
    ソファにもたれかかったり、クッションを腕の下に入れて疲れないようにして一緒に昼寝しています😊
    たまに抱っこ紐も使います。私が背が低いので抱っこで寝ても、あんまりなにも出来ないんです、ら腰が座ったらおんぶできるようになるので、そしたらもう少し家事など出来るかなって思ってます。

長々すみません!

• 1月19日

抱っこちゃん大変そうですね💦
    絶対しんどいと思います💦
    早く腰が座るといいですね❤️

やっぱりレンタルにしてみようと思います😊

いろいろありがとうございました‼️

• 1月20日
彩り

生後1週間くらいの時にレンタルしましたが、全く寝てくれませんでした🤣💦
ウチでは買わなくてよかった物の1つです💦

全くですか(;o;)
    レンタルで試すっていうのはいいですね😲❤️
    参考になります‼️

• 1月19日

一応体重制限があると思うので、オートでもスイング機能はあまり長く使えない可能性もありますよ😂寝返りするようになったらちょっと目を離すのも危ないです。

買わなくてよかったものNo.1です(笑)

長く使えないなら手動の方がいいのかな🤔
    No1ですか笑笑
    日頃はどうされてますか?
    バウンサーとかですか?

• 1月19日

退会ユーザー

バウンサーも持ってないです!
    普通に床にマットや布団を敷いてそこに寝かせてましたよ!メリーならあるのでそれを置くこともありました。最初は離乳食の椅子としても使ってましたけど、それも他の椅子のほうがよかったので今は義実家に置いてあります(笑)

使わなくなった時にしまうか処分するか迷うし場所もとるのでとりあえずレンタルでいいと思いますよ!これでハイローチェア嫌いだったらもったいないですし😂

• 1月19日

そうなんですね😊
    買って無駄になるのはすごく損した気分になるので
    レンタルで試してから考えてもいいですね😊
    参考になりました‼️ありがとうございました😊

• 1月19日
ろーりー

1ヶ月の時にメルカリで買いました!
ウトウトしてるときにオートでゆらゆらしてれば寝ますが、泣いてるときだったら効きません^^;

眠い時に乗せたら寝てくれるんですねぇ
    他の方も同じ事おっしゃってます🤔
    買って良かったと思いますか?😊

ちなみに私もメルカリかリサイクルショップで狙ってるのですがおいくらでどこのメーカーの買われましたか?良かったら参考までに教えてくださいm(_ _)m

• 1月19日
  • ろーりー

ろーりー

そうですね、、なので抱っこユラユラでウトウトさせてから置くって感じですかね^^;

うちはメルカリでコンビのネムリラ?を17,000円くらいで買いました!美品だったので少し高いですが(><)

• 1月20日

ネムリラいいですね!!
    やっぱそれくらいしますよねぇ
    私は1万2.3千円くらいで探してたのでなかなか(´ω`)笑
    ありがとうございました!

• 1月20日