※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備や片付けが疲れてきています。2回食で時間もかかり、スプーンを持ちたがるので大変です。3回食が心配で、離乳食の時間が憂鬱です。

離乳食モグモグ期中です。
離乳食あげるのってもの凄く疲れませんか?😹
用意から片付けまででヘトヘトになってしまいます。
2回食なので✖️2で、、😮‍💨😮‍💨
幸いほとんど完食してくれるのでそこは救いなのですが、、
最近はスプーンを持ちたがるのでめちゃくちゃ時間かかります。
これからもっと大変になるのでしょうか?🥲
3回食が今から不安です。
正直子供には申し訳ないのですが、離乳食の時間が憂鬱です😹こんなものでしょうか??
頑張るしかないですよね🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!
離乳食始まってから育児がさらに大変になった感じします。
離乳食のこと考えると、お出かけとかも難しくなるし、3回食きてほしくないです😭笑
お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭!!
    離乳食のことで頭いっぱいです😹
    3回食本当に嫌です😹😹
    気楽にマイペースに頑張りましょうね😊❣️

    • 7月5日
えーちゃん

1歳前くらいまでが大変でしたね、、
スプーン持ちたい、触りたいとか🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー1歳まで地味に長い😹😹
    最近それです😹
    触りたがります😭
    避けながらあげるの大変ですね😭
    マイペースに頑張ります😭

    • 7月5日
ママリ

最近3回食に移行しました🥄
もともと食べない子なので、食べ終わるまで時間がかかりとてもストレス感じてます😰
前は手作りでやってましたが、やっぱりBFのほうが食いつきがいいので、半分以上BFあげちゃってます🤣
うちは使ってないスプーン持たせて遊ばせながらやってますよ〜