※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後、突然胸がドキドキして焦る感じがあり、ソワソワすることがあります。テレビを見たり横になっていても急に起こり、数分で収まります。同じ経験の方いますか?原因や解消方法が知りたいです。

妊娠前から元々 緊張しやすい性格なのですが、
妊娠してから(特に4ヶ月過ぎたあたりから)
急に胸がドキドキする感じというか、
ソワソワするような胸騒ぎが突発的に始まる感じになりました。

言い表しづらいのですが、
これから大事な予定がある時のように
焦っているような感じ…😔?


テレビを見ている時、横になっている時、
楽に過ごしていても
急にソワソワなり、数分で楽になります。

同じような方いらっしゃいますか?
不快なので出来れば解消したいです、
何が原因なのでしょうか💦

コメント

にき

バクバクする感じですかね?
息苦しくなるような。。。

自律神経が少し乱れてるのかなぁって思います🤔
私も何回かありました。
深呼吸意識してましたよ。
気付いたら消えてました。

mbaby

凄いわかります!
なんかのタイミングでいきなりソワソワドキドキというかいきなりドクドクみゃくがはやくなります💦
不快感というか嫌ですよね(/ _ ; )

deleted user

妊娠されてるのでホルモンバランスも自律神経も崩れてると思うので、そのせいだと思いますよ!