※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
ココロ・悩み

自律神経系の不調について、旦那さんが症状を抱えている状況です。異動後の生活リズムの変化が原因と考えられ、既に家庭内でのケアを行っています。サプリやアロマ、マッサージなどの知識を持つ方のアドバイスを求めており、病院への受診も予定しています。

自律神経系の不調や症状に詳しい方いたらお願いします。
うちの旦那はメンタルが弱いわけではなかったと思うんですが、職場を異動した2年くらい前から自律神経系の不調が出てきて 最近ちょっと悪化しているみたいです。
具体的な症状としては心因性嘔吐症に近いみたいです。
原因としては、異動したことで夜勤をすることになり生活のリズムが崩れた事が考えられます。

何かしてあげられることはないでしょうか?
なるべく家ではゆっくりしてもらう。
自律神経系の良い食事を心がける。などのことはすでに取り組んでいます。

サプリやアロマ、マッサージなどなんでも良いので知識がある方がいたら教えてください。

病院は今月末に行く予定です。

コメント

AI

睡眠はしっかりとれてますか?

• 大福母

大福母

仕事は仕方ないですがそれ以外はしっかり取れていますが、睡眠の質についてはそんなに良くない気もします。

• 1月19日
  • AI

AI

私自身自律神経失調症で色々試しています。
    食生活も改善されてるならもう試されてるかもしれませんがオメガ3をスプーン一杯飲むのオススメですよ!
    私は睡眠が深くなりました。
    あとは整体がオススメです。

• 1月19日