※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな吉
家族・旦那

夫が義母にシフトを渡します。義母はなんでも口出し、根掘り葉掘り聞き…

夫が義母にシフトを渡します。

義母はなんでも口出し、根掘り葉掘り聞きたがり、ケチな性格で嫌いというか、苦手です😔

面倒なので、関わらないよにしてます。

夫は年間のシフトが出るのですが、わざわざコピーして義母に渡します。義実家では冷蔵庫に貼ってあり、別世帯なのにわざわざ見て意味あるのかな....?って不思議に思ってました。

すると、私の誕生日に義母からLINEが来ました。

義母「はるさん、誕生日おめでとう。せっかくの誕生日なのに旦那くんは仕事のようだね。1人だし残念だね😅」

お祝いをしてもらって、有難いですが正直腹立たしいです。

他にも「○○日休みだよね?遊びに行く」など訪問も増えました。

それまでは思わなかったのですが、シフト渡すのやめてほしいってすごく思いました!!

でも旦那の親だし、無視してた方が良いのかな?と思ったり😔

余計に言ってくるのも鬱陶しいですし、わざわざシフトをみて一緒にお祝いして過ごしてるか見てるんだなって思うと気持ち悪いです。


前の日にお祝いしたので、大丈夫です。と返すと
「そーなんだ」と一言でした。

前日にお祝いしたのも気に入らないのか?とムカつきました😡


本当にせっかくの誕生日に義母のせいでがっかりでした。
批判は要らないので、共感できる方お願いします🥺🤲

コメント

deleted user

共感ですっ🙋🏻‍♂️

旦那は無関心なのでどー思ってるか知らないですが、義母が「シフトでた?でたんやったらLINEで送ってきてや〜」って言うてて、😅?ってなりました(笑)私の所も別世帯なので意味ある?って思います(笑)

お祝い有難いですが嫌味のよーで腹立ちますね、、😤

  • なな吉

    なな吉

    ありがとうございます。
    なんで義母って知りたがりなんでしょうね、笑
    嫌味で大っ嫌いなので、連絡来るたびに返信不要で吸って書いてます😂

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も返信不要って書こうカナ😂

    • 1月20日
deleted user

少し違いますが...
うちの義母は息子の予防接種や検診の日、旦那が有給休暇で休む日、私の両親や友達が家に来る日など全て知っています。
旦那が多分話の流れで行ったりしてるだけなのですが
なぜか全部覚えてて、今日は予防接種だね、予防接種どうだった?など連絡が来ます😥
まあ着いてきたりしないだけマシですが
友人が来る直前に義母が家に来た時に
後から友人来ること知ったら
あら!それなら何か(お菓子とか)用意したらよかったね〜申し訳ない!と...
え?なに?なんの謝罪?って感じです笑
ちなみに同居ではありません😅
特に嫌味とかは言われませんが
監視されてる気分です😑

  • なな吉

    なな吉

    ありがとうございます。
    え!そこまで考える事に驚きです。
    考えられるのにハルママさんの気持ちわからないの?って不思議です!笑

    義母って謎の生き物ですよね。
    監視されてるのわかります!!

    毎回、私の車の中とか覗いてから来るです!気持ち悪いです〜(´;ω;`)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が何でもかんでも義母に話すタイプで、義母も子離れ出来てないので
    子供(旦那)の世話はして当たり前!つまり嫁の世話もして当たり前!精神みたいです😓
    ほんと謎の生き物ですw笑
    私もいつかは義母になるんですけどね😱😱😱

    車の中🙄!
    うちは駐輪場覗いてきて
    家入った瞬間に今自転車ないってことは旦那ちゃんはいないのね!とか言います😂💦
    私や私両親はあまり他人に興味ないタイプなので
    把握されすぎててなにも行動できないですよね😓

    • 1月19日
カルパス

似てます!
うちの義母はわたしの妊婦健診や娘の定期検診や予防接種まで把握して連絡してきてました!旅行やわたしの祖母宅への帰省の日も。。義実家行った時ふとカレンダー見たら書き込んでありました…
今は全て連絡スルーしてるんで、旦那に連絡きてます😹

  • なな吉

    なな吉

    ありがとうございます。
    私もLINEあんまり使わないって無視しようかなと思いました。
    なぜ把握したがるんでしょうね😅
    本当に理解できない生き物です🤲!
    カレンダー書き込んでるって、私の義母と同じです!!笑

    • 1月19日
deleted user

うちの旦那も義母にLINEでシフト送ってます〜( ´•д•` )💦それ見てこの日夕飯食べにおいでって言われます😂いちいち送らんでええやろ〜って思います(笑)私も同じ職場なので私のシフトも義母に丸わかりです😂(笑)

  • なな吉

    なな吉

    自分のも知られるの嫌ですね😭!
    そんなに息子が気になるんですかね〜😅

    • 1月21日
♡♡♡♡kokoro.

うーん。うちもです。
月初めにシフト送ってねーと。
なぜにやねん。てかんじ。

  • なな吉

    なな吉

    シフト送る理由がわかりませんよね😭催促されると尚更モヤっとしますね!

    • 1月21日