※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで、自分も症状が出ています。病院に行きたいが、娘にうつる可能性が心配です。再感染の可能性はありますか?

木曜日に娘がインフルエンザになりました。
支援センターかスーパーかわかりませんが、どこからかもらってきてしまったようです。

そして今朝からわたしも節々の痛み、頭痛、寒気があり38度まで熱が上がっています。おそらく娘のインフルエンザがうつったのだと思います。
病院に行きたいのですが、娘もまだ外出できず、パパにうつるのも困るので、わたしが病院に行くタイミングがわかりません。

また実際インフルエンザだった場合、また娘にうつる可能性はありますか?娘からもらったインフルエンザなので、もう娘にはうつりませんか?そこだけが心配です。

コメント

ママリ

同じ型なら移らないと言われました!

よね

先週息子が保育園でインフルになって、2日後私と旦那にうつりました^^;

息子は治ってから私たちのインフルがうつることはありませんでしたよ(^^)

5日間タミフルを服用してたからかもしれませんが🤔旦那がネットで調べたところ、また期間があいて同じ型のインフルにかかることはあっても、すぐにってことはないって書いてあったみたいです🙂

‪‪❤︎‬

娘さんがインフルエンザA型、ママさんがB型なら娘さんが治っても移りますよ😌💦
たぶん同じ型かなと思いますが🤔💦

ゆうごすちん

娘さんからうつったインフルであれば、それがまた娘さんにうつることはないですよ。
旦那は同じ冬にA型、B型両方かかったことがありますが、医師からもめったにいないと言われてました😅

発熱から12時間以上たてば、信頼できる検査結果が出ます。かつ48時間以内に抗インフルエンザ薬飲まないと充分な効果が期待できません。
なので今日の夜か明日中には救急外来に行ったほうがいいですね!
病院には娘さんがインフルと伝えてれば隔離して待たされると思います。