※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

これって普通のことですか?我が家には車が1台だけです。週末前に、今週…

これって普通のことですか?
我が家には車が1台だけです。
週末前に、今週は何するー?とか、事前に予定を聞いています。今日はインフルも流行ってるし、近くの公園だけ行こうねと話していました。
明日は何するの?と、旦那が毎週実家に行っているので、明日は実家に帰るの?と聞きましたが、明日は行かないよと言われました。

ところが話しはここからです。
さっき旦那のズボンが履けるのが少なくなったので、明日買いに行こうか?と尋ねたところ明日は行かないよと言われました。なんで?と聞き返すと、明日はスノボ行ってくると言われました。
もうは???ってなってしまい、ブチギレてしまいました。結婚してから、いつも予定は突然、自己中なので本当にムカついてしまいました。
事前に明日スノボ行くって分かってたら、快く行ってらっしゃいと言えるけど旦那の場合はいつも突然。
しかも明日行くなら今日天気良かったんだから、暖かいうちに公園に行きたかったのに。
しまいには、今事前に言ってじゃんの逆ギレ。
ムカつきすぎてまとまりのない文章ですみません。
私が心狭いだけでしょうか?

コメント

ゆか

突然の予定報告
私も イラッとしちゃいます。

早めになんでも言って欲しいし
子ども優先で予定も
入れて1日のスケジュールが
私の中にはあるんで。(笑)

早めに言ってくれると
スケジュールとかも色々
組めやすいので。(笑)

ぶたにゃむ

お気持ちすごーくわかります!

なので、きなこもちさんも同じ風に、明日友達と遊んでくるから、娘ちゃんよろしくとか、急に何か行ってみてはどうですか?

それで文句言われたらいつも、旦那さんが言ってるのに私がダメな理由はなに?
それに事前に言ってるじゃんと、いいと思いますよ(^^)

まあ、友達と遊んでくるは最初は嘘でいいと思います!

急に子供任せるとかは無理ですし、断れる前提でやって

文句言ってきて最後には

あーあー行きたかったのになー
仕方ないかー
約束してたけど、久々に遊べると思ったけど、断るよー

って、嫌味ったらしく私ならいいますねww

deleted user

うちもそういう喧嘩の時期ありました!!!


なので
・直前の予定変更は無し。
・遅くても3日前までには伝えること。
・それより後の場合は返事は保留にして私に相談すること。
など約束事を決めました!!

り

自分勝手ですね。
きなこもちさんが買い物行こと誘わなければスノボの話は当日にする予定だったんですかね??

お前から話切り出せって思います。
あたしの旦那も昔からいきなり決めてその日行動とかなんですが
あたしは前もっての予定で
合わないのでよくイライラします。
旦那は免許なくあたしの車であたしが運転なのにいきなり友達に電話をして友達んち迎えに行ってくれる?とか言われます。
いやいやまず電話する前にあたしに聞けよ。って思います。
自分勝手っめほんとにいやですよね。