※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

派遣介護で週4日、9:30-15:30働くママです。保育標準時間内で働きたいが、増やす必要があれば他を探すか悩んでいます。身体的にも大変で、生活のためにも頑張りたいです。

保育園に預けて働いてるママさんに質問です、私は今新しい派遣の介護で働きだしました。
時間は9時半ー15時半までで週4回です⭐
休憩と通勤時間も合わせて、保育標準時間にして下さると聞いて、扶養範囲以内で働く事にしました。まだ仕事場に就労証明書を渡してて待っているところなんですが、私みたいな働きの方いらっしゃいますか?
もし標準時間に経っさなければ、他を探すか、今のところに雇ってもらい、日数を増やさなければいけません。仕事をころころ変わりたくないので( ˊᵕˋ ;)💦
中々保育園も大変です( ˊᵕˋ ;)💦
自由なお金が欲しいし、生活の為にもガッツリ働きたいけど、子ども2人かかえては身体がしんどいです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

かなぽん

私も派遣で介護の仕事をしています。
時短勤務で9時から16時までで、扶養内で働いています。
通勤に50分弱掛かります。週に3~4日で、日曜と祝日はお休みを頂いてます。市役所の方が標準時間で申請してくれました。就労証明書は派遣会社の担当の方が書いてくれます。派遣先では書いて貰ったことがありません。
市役所の方に通勤に時間がかかるのであれば相談してみると標準時間で申請してくれると思いますよ。

• ぺこ

ぺこ

私は2人保育園が違うので自転車で2人を送って、それからバスに乗って仕事場に行くので片道で1時以上はかかってしまいます。週4で9時半ー16時半だと、派遣の人は大丈夫ですよって言っていました。今は派遣会社から返送待ちです⭐
    保育園は標準時間のままでずっと預けられるといいんですが。
    前まで雇われでしたが、派遣は本当に融通がきくので本当に助かっています。切られるまではずっと更新して行こうと思っています☺⭐
    ずっと同じところで長く務められたらいいのですが☺⭐
    月にいくらぐらい貰っていますか?
    私は時給1100円の交通費全額支給で88000円はあるはずですと言われました。

• 1月19日
  • かなぽん

かなぽん

二人別々の保育園だと大変ですね😢
    ずっと同じところで働けたらいいですよね~更新時期はまだですが更新できたら嬉しいです🎵
    私は1ヶ月まともに出勤出来たことがないです……下の子が身体が弱いので休みがちになってしまってます。
    時給1100円で通勤費込みで72000~78000円位です。

• 1月19日
  • ぺこ

ぺこ

私も下が8ヶ月で小さいのですぐ風邪引いてしまうし、長引くので本当に困ります😰
    お金がヤバいので単発の仕事入れたりしてます( ˊᵕˋ ;)💦
    お互い大変ですが頑張りましょう☺⭐
    早く保育料が無償化になると助かるんですが😰

• 1月19日