※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠28週の旅行先や計画について相談です。大阪かディズニーか悩んでいます。ディズニー行った方の話も聞きたいです。

妊娠28週頃に車で旅行へ行った方どこへ行きましたか?
自宅からの移動時間や、現地で何したか教えてください😊

産婦人科の先生には順調と言われてて、
今のところお腹の張りも滅多にないので、
次の検診でも頸管長長かったら1.2泊でどこか行きたいなぁと考えてます!

大阪方面かディズニーかめちゃくちゃ迷ってて
昨日から質問しまくりですみません😂💦

その頃ディズニー行った方の話とかも聞きたいです🤣

コメント

ちろろ

ディズニーではありませんが、ご参考程度に…♩

妊娠32w5dで、伊豆に一泊しました!神奈川県に住んでるので、片道2時間ほどです(道は混みませんでしたが、休憩沢山いれたので3.4時間はかかりました!)

初期で切迫体験してるし、どうしようかなーと迷いましたが、検診で順調と言われて、先生にもオッケーもらえたので、行きました∩^ω^∩★

万全の準備はしっかりとしていったのですが、特に困ったこともなく楽しめましたよ∩^ω^∩

ここで、相談した時、やめた方がいいという意見もたくさん頂きましたが、私は行ってよかったと心から思っています(*´︶`*)

• まお

まお

ありがとうございます😊
    伊豆良いですよね🥰
    ここだと辞めた方が良いって方が多いんですが、次の子生まれるとつい下の子優先になりがちだと思うので今のうちに楽しいところに連れて行ってあげたいなと思ったりします😆
    32wだと結構お腹張りましたか??

• 1月19日
  • ちろろ

ちろろ

胎動が激しい時は結構張っていましたー!けど、車だったので自分のタイミングで休憩できたから辛くはなかったです∩^ω^∩
    私も観光地は特に行かず、ホテルの客室露天風呂を満喫していました∩^ω^∩

• 1月19日
  • まお

まお

胎動で張るんですね!
    上の子の時は大人しめだったので未経験でした😶
    旅行行くならまったりが無難そうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月19日

ディズニーではないですが、28wの頃に

車で2時間ほどの場所に行きました(*^^)vわんこ2匹連れて、犬と泊まれる旅館に泊まりドッグランで犬を遊ばせたり海を見ながら散歩したぐらいです( * ॑꒳ ॑* )

あとは旅館でゆっくり旦那と温泉につかりました(*^^)v

• まお

まお

特に何もせずゆっくりって感じだったんですね!😊
    28wごろのお腹の張りってなかったですか??
    上の子の時のことすっかり忘れてしまって😂

• 1月19日

退会ユーザー

吐きつわりがずっと初期からあっていまだにまだ終わらずでむやみに外を出歩くと外で吐いてしまうので😭💦(笑)

張りは、長時間歩かないと感じなかったです(*^^)vいまも34wですが、長く歩いたり立ったりしなければ全然張らないです(*^^)v

• 1月19日
  • まお

まお

34wで張らないって珍しいですね!😊
    張りやすそうなので体調と相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月19日
パンダ

ディズニーではないですが。。

臨月まで2ヶ月に1回程度片道3時間くらいの旅行に行ってました!
(温泉や東北住みなので都内など)

臨月の今でも日帰りですが片道1時間程度の旅行にはよく行きます✨

• まお

まお

3時間くらいなら私も良くお出かけするので大丈夫かなぁと思いつつお腹ってどんなくらい張るんだろう?と思って考え中です🤣
    日帰りで旅行だともう今の時期は入院グッズ持って出かけてるんですか?😊

• 1月19日
  • パンダ

パンダ

お腹張ったらその都度休む〜ってしてれば自宅安静って言われてないのでしたら大丈夫だと思いますよ✨

お産用と入院用でバッグをわけているので、破水や陣痛が来ても病院に直行出来るよう必要なものは持っていってます✨✨

• 1月19日
  • まお

まお

ありがとうございます😊
    今のところ何も言われてないので、次の検診で聞いてみて行けそうなら行きます!
    同じですね(笑)
    上の子の時グッズ持ち歩いてお出かけししてました😂💓

• 1月19日
やなこ

うちは一昨日滋賀から神戸のアンパンマンミュージアムにいって、
神戸に一泊してきました。
車移動は1時間半くらい☘️
ちょっといいホテルのお部屋に泊まって、
スタッフの方の気遣いで美味しい朝食をゆっくりいただけました。
久しぶりにカフェ(子ども歓迎のところ)でケーキを食べたり、
オシャレなお店をのぞいたり、
子どもの遊び場もあって、楽しめましたよ😄

• まお

まお

わたしも大阪方面だと海遊館と神戸に行きたくて、車で2時間ちょいかかる感じです!
    ちなみにどこのホテルに泊まられたんですか?😆ホテルも探してて😊
    お話聞いたら神戸も行きたくなってきますね😆

• 1月19日
  • やなこ

やなこ

オリエンタルホテルにしました☺️
    かなりお腹が目立つせいか、
    朝食バイキング時に子どものジュースを取りに行こうと席を立ったら、
    さっと代わりに取りに行ってくださったり、
    子どもが飽きてキョロキョロしたらにこやかに話しかけてくださったり、
    とても気持ちの良い時間を過ごせました☘️
    umieまでも近いので、
    アンパンマンミュージアムとumieをゆっくり散策できましたよ☺️

• 1月19日
  • まお

まお

気遣いがありがたいですね😭💓💓
    ウミエまで徒歩で行ける感じの距離ですか?
    あんまり歩くと疲れそうなので南京町近くでそこからタクシーか、ウミエの近くで南京町までタクシーか悩んでるんです🤣

• 1月19日
  • やなこ

やなこ

オリエンタルホテルは、居留地側とハーバーランド側に二ヶ所あって、
    ハーバーランド側のホテルだとすごく寒くなければ歩けると思います☺️
    車移動でもumieやモザイク周辺にたくさん駐車場があるので大丈夫ですよ😄

• 1月20日