※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
ココロ・悩み

整形外科で足の付け根の痛みは筋を痛めただけと言われ、リハビリを週2回行うように言われたが、親から医療費の無駄と言われた。リハビリなしでも治るか?

足の付け根が痛くて整形外科に行ってレントゲン撮ると異常なしで筋を痛めただけやろって言われました。
週2回くらいリハビリをしましょうって言われたんですけど、親に話すと医療費の無駄と言われました。
リハビリ行かなくても治りますか?

コメント

rainbow0817

産後に痛くなりましたか?

ままり

痛いところをリハビリで治すんだから無駄ではないかと思いますが。

それにリハビリならおそらく理学療法士さんか作業療法士さんに行ってもらうんだと思いますが、始めに問診しながらどこが障害されているのか評価しつつ治療してくれるし、週二回で外来で通われるのなら自宅でも行えるセルフコントロールの方法も教えてくれると思います!

整形外科で医師がリハビリのオーダーをしてくれたなら治療したほうが良いかと…。

レントゲンでは異常がないけど痛いということはどこかしらが損傷しているわけだし…。