※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ1007
家族・旦那

1歳4ヶ月と1ヶ月の姉妹のママです。はっきり言って愚痴になります😭💦💦…

1歳4ヶ月と1ヶ月の姉妹のママです。
はっきり言って愚痴になります😭💦💦
月曜日に体調を崩し38.7℃の熱が出ました。
お腹の調子も悪く1時間に何回もトイレに行ってました。
体調が悪いなか二人の子育ても大変で😭💦💦
旦那は自分が飲むビールも取りに行かない人で家事は一切やりません。
今はあたしが育休だからしかたないなとは思ってます。
育児はやってくれてる方です
お風呂入れてくれて絵本読んでくれたりします
でも他のことは言わないとやってくれません
言うとイチイチ嫌な顔するので自分でやることが多いのですが月曜日は体調悪くイチイチ言うのがめんどくさくしゃべるのもつらかったのであまり何も言いませんでした
旦那は『言ってくれなきゃわからない。俺も大変なんだ』といっていつも自分のことばかりな旦那と
体調悪いのと泣き止まない次女とで色々イライラして喧嘩しました
火曜日の朝長女も熱が出たので保育園を休ませ実家の両親と一緒に病院にいきました
そのまま実家に泊まって今日も泊まってます。
その間旦那とはラインで長女の体調の様子や普段通りの会話をしてました。
夕方先輩から金曜日飲みに誘われたと言われどうしたらいいか聞かれました。
明日帰ると伝えてたので『長女の体調もまだわからないし一人ぢゃ大変だから出来るなら断ってほしい』とお願いしました。
その先輩とは月に2~3回飲みにいき最後は決まってスナックかニュークラに行きます
毎回の突然の誘いにも笑顔で見送ってたので子供の体調が悪いときくらいあたしに確認せず断ってほしかったのが本心ですが
断ってっていったのが気に入らなくイライラしたから今後輩と飲みにきてると言い出して…
あたしのイライラがとまりません
あたしは具合悪い娘とまだまだ泣いてばかりの娘にてんやわんやなのに…
実家にいるのをいいことに羽をのばしてます
イライラする理由が他にもあります
先週末も飲みにいき何時に帰ってきたかわからないけど明るかったと朝帰りをし吐いてトイレを汚し丸1日布団にいて一切子供たちを見てくれなかったことで喧嘩して反省してると謝ってたのです。
反省した人がまたすぐ飲みに行ってることにもイライラです
明日帰るので喧嘩になると思います
みなさんはどう思いますか?
許せますか?
長々と読んでいただきありがとうございます😊✨

コメント

なっつんママ

こうめ1007さん大丈夫ですか⁉
体調は良くなりましたか⁉⁉
お姉ちゃんもお熱が出たとなると更に大変ですよね💦💦

男の人ってなんでわからないんですかね…。
私もワケあって昨年末に仕事を辞めた(妊娠したことで辞めさせられた)ので専業主婦になりました。
元々旦那は子どもが好きでこうめ1007さんの旦那さまのようにお風呂や絵本など読んでくれるのですが、な~ぜ~か~飲みに行きます。しかも頻繁に…さらに朝帰りなんて当たり前です💢
トイレ汚しますよね…吐いたあと、トイレした汚れ…なんで私が掃除しないといけないの💢とイライラしたり時々泣きそうになります⤵⤵

しかも『家にいて子どもとずっと一緒に過ごせるからいいね』って…💢だったら帰ってきたら携帯ゲームせずに子どもと遊んでよ💢遊んでくれないから台所の私の足元で泣いてるんじゃん💢
すみません…思い出すとイライラが止まらず💦💦

旦那さんが理解のある方、または協力的な方であれば今後体調が悪いときは言うからできることしてほしいとお願いするのもいいと思いますが私の旦那のように全く理解しようとしないのであればその間は実家に帰るようにしなるべくストレスをためないようにします。

子育てしながらの主婦、本当に大変なのに…ちょっとでもいいからわかってほしいですよね💨

早くこうめ1007さん、娘さんの体調が良くなりますように😌

  • こうめ1007

    こうめ1007

    長い質問を読んでいただきコメントまでありがとうございます!
    そして心配のお言葉まで…💓
    こんなに共感できる方がいるなんて愚痴って少し楽になりました!
    うちの旦那かと思うくらい(笑)
    携帯…いじってますい!いじってます!笑っ
    あたしなんて夜あまり寝れないからこないだ『昼間仕事してないから寝たら?』と言われました❕
    『はぁ?💢』って感じです❕
    台所来ますよね❗『パパ』って言ってもパパは子供の名前を呼んで俺は呼んだぞアピールしてきます❕
    育休終わって仕事復帰した時が恐怖です😭
    あたしの体調はよくなりましたがまだ上の子の熱が下がらずさっきも夜泣きフィーバーでした😭💦💦
    明日は子供が寝たあとに思ってること全部言おうと思います😊✨
    そしてまた愚痴なんですがさっきラインで『最近本当冷たいね。自分の俺に対する態度わかってる?』と聞かれました!
    もうため息しかでません(笑)
    でも本当楽になりました❗
    ありがとうございます😊✨

    • 2月4日
  • なっつんママ

    なっつんママ


    昼間仕事してなくても育児してるんだよっ💢って感じですよね💦

    私たまに『仕事一日休んで子どもみて💢』っと嫌みのように言うと黙ります(笑)でもすぐに『大丈夫、俺できるし』っと💨案外上手くやりそうで悔しいのでそれ以上言わないですが💦💦

    冷たくもなりますよね…私もいわれます💨あと数日で結婚記念日なのですが『俺と子どもどっちが大事なん⁉』って💢

    男の人っていつまでも子どもですよね💦💦

    こうめ1007さん、あまり無理せず😌
    力いっぱい話してきてください(笑)

    • 2月4日