※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたま
ココロ・悩み

アメリカでの運転に不安があり、体験談やコツを教えてほしいです。カリフォルニア州の免許取得前にドライビングスクールに通う予定です。

春から夫の仕事の都合でロサンゼルスに引っ越すことになりました。
何よりも心配なのが車の運転です😣
地方出身ですが高校卒業後県外に進学し、東京に就職したため免許を取って運転する事なく結婚しました😅
一時千葉に住んだ事がありその時1年間だけ近くのスーパーや小児科へだけは運転していましたが、また東京へ引っ越して怖くて運転できなくなりました💦

アメリカでペーパードライバーから運転できるようになった方や運転経験のある方、体験談やコツを教えて下さいと😣
もうフリーウェイ が恐怖でなりません😭
120キロなんて出せません😭😭😭

ちなみにカリフォルニア州の免許を取る前にドライビングスクールには通う予定です!

コメント

かえる

私の叔母さんがアメリカのカリフォルニアにペーパードライバーで40で行き、旅行がてら行きましたが、とてもペーパードライバーだったと思えないくらい技術習得してました😂😂
現在は帰国してますがアメリカの方が運転ラク!って文句言ってます😨
日本は細々しすぎ!注意するもの多すぎ!とww
40の叔母さんが慣れてるので慣れる気がします!
個人的な話でなくすみません😢⤵️

• あたま

あたま

回答ありがとうございます😃
    私も日本の一通や狭い道苦手でフリーウェイ (ハイウェイ)以外はなんとかなるかなと思います😃駐車場も広いですしね🙆‍♀️
    ぴーすけさんの叔母さんのように習得できるように頑張ります✊🏻✨

• 1月19日
Moco

私の友達でアメリカで初めて免許をとった人がいます。最初は怖かったみたいですがすぐに慣れて普通に運転出来てましたよ😊
私は日本で運転していましたが、あまり得意ではなかったので私もアメリカで免許をとり運転するのめっちゃ怖かったです…💦
でも今はこっちの方が運転しやすいですよ❣️道が広いし、パーキングも頭から入れれるのでバックが苦手な私にはちょうどいいです☺️
フリーウェイも流れに乗っていれば捕まらないので(遅すぎても捕まります)怖ければスピード出し過ぎず運転してたらそんな怖くないですよー!慣れます、きっと大丈夫です!
LAは絶対車がいるし、フリーウェイ乗らないと行けないとこもあるので、慣れてしまえばかなり便利だと思います、トラフィックさえ避ければ…😅
カリフォルニアは日本語でテスト受けれますし(へんな日本語の問題もありますけど)練習問題やれば受かります!
私も不安でテスト前に日本人の人が教えてくれるスクールで2回ほど実習受けました❣️
頑張ってくださいね😊

• あたま

あたま

アメリカ在住の方のご意見嬉しいです❣️
    皆さんやはり慣れたらアメリカの方が運転しやすいんですね!
    私もそんなこと言える日が来るといいのですが😣

日本の高速教習でももっとスピード出せと怒られていたのでフリーウェイ の難易度が高すぎて😰

日本語もあるなら筆記試験は勉強すれば大丈夫そうですね✨
    出かけたいところもたくさんあるので少しずつ慣れていけるように頑張りたいと思います😣
    ありがとうござました😊

• 1月19日
  • Moco

Moco

筆記試験の問題集、オンラインででていると思うので何度もやれば大丈夫だと思います!ちなみに私は2回落ち、3回目におまけで合格させてもらいました😅
    最初の頃はLAでバス生活をして、それでも生活は出来ましたが変な人とかたくさんいたし…笑 やっぱり車がある方が便利ですね😊
    きっと何度もDMVに行かれると思いますが、アポイントメントがない限りものすごーーく並ぶので、終わりがけに行くのをオススメします❣️
    しまる前はみんな帰りたくて仕事が早いので昼に行くより早く終わります笑
    頑張ってくださいね🙏

• 1月20日
  • あたま

あたま

いろいろな情報ありがとうございます🙇‍♀️二回落ちたというのは筆記ですか!?筆記も侮れないんですね😨

バスは変な人多いみたいですね💦
    うちは娘が9月からキンダーの年齢になるので送り迎えが必須で、9月までにはなんとしてでも免許を取って運転できるようになりたいので頑張ります😵
    DMVはお昼より夕方ですね!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
  • Moco

Moco

グッドアンサーありがとうございます!実技は一発でしたが、筆記は落ちました…笑 日本語が変な問題があるので問題の意味がよくわからない時がありました💦 でも一発で受かってる人もいたので言い訳ですが…😅笑
    実技は確かフリーウェイには乗らなかったので、簡単でしたよ❣️
    そう言えば思い出したのですが、当時はDMVによっても受かりやすい場所とかあって、私はGlendaleで受けました。今はどこかわかりませんが…💦
    9月ならまだ時間ありますし、しっかり練習したら間に合うと思うので緊張せず運転したらきっと受かると思いますよ😊

• 1月22日
まゆ

わたしは日本でも運転していましたが、アメリカの方が道も駐車場も広くて運転楽でしたよ!
日本でペーパーだったなら、最初から左ハンドル右側通行にも違和感なく運転できそうな気がします😊
ただハイウェイやターンパイクは怖かったです💦特に都市部の高速は混雑してると合流も車線変更思うようにできず…慣れるまでハイウェイは極力運転しないようにしていました😓

• あたま

あたま

日本でペーパーですが、車は夫が運転するのに乗る事が多いのでやっぱり右側通行違和感がありちょっと怖いです💦
    一番怖いのがフリーウェイ なんですが、ハイウェイと一緒ですよね?!
    住む予定の家(会社が指定してきました)の前がフリーウェイ なので出かける時にそこを通る事が多いと思うのでそこが不安です😣
    グーグルマップで見る限りそんなにスピードを出して走る道路に見えないので大丈夫かなとも思いますが🤔

とりあえず子供の学校だけは行けるように頑張りたいと思います💦

• 1月19日
  • まゆ

まゆ

そうですか…わたしも右側通行は最初戸惑って、右左折のとき反対車線に入っちゃったことがあります😱でも毎日子供のプリスクールに送迎する必要があったので、ビクビクしながら運転続けていたらすぐ慣れました✨

ハイウェイは信号があるとこから入れば安心だったのですが、フリーウェイは信号とかほぼなくてよりスピードが速いイメージです…

家の前がフリーウェイなんですか💦でもそういう立地なら出やすくなってそうですね!グーグルマップでイメトレ、わたしも出発前にめっちゃしてました😊こわいのは最初だけで、運転慣れたら行動範囲がどんどん広がりますよ〜楽しんできてくださいね✨

• 1月19日
  • あたま

あたま

反対車線に入るの私もやってしまいそうです😭
    すぐ慣れましたか!私もまずは学校までは運転できるように頑張ります✊🏻

フリーウェイ の方がスピード早いんですね💦恐怖です😵

グーグルマップとYouTubeでイメトレしてるんですが、YouTubeのみんな車線変更しまくりの映像見ると更に怖くなってきます😰

ありがとうございます❣️
    LA生活を楽しむ上で運転は必要不可欠ですもんね✨
    楽しめるように頑張りたいと思います😊

• 1月19日