※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃみーき
妊娠・出産

妊娠33週目で入院中。赤ちゃんの体重が1600gで小さいか心配。医師から成長が止まっている可能性や帝王切開の可能性を伝えられ、不安で眠れない。同じ状況の方の経験を知りたい。

いま妊娠33周目と4日になりました。
妊娠高血圧症候群と退治発育不全と尿タンパクが多いいので入院してます。
赤ちゃんの体重は1600gなんですがやはりこの時期にしてはちいさいのですか?

赤ちゃんがお腹の中で成長をやめてしまったかもしれないと医師にはいわれました。
尿タンパクも3+と妊娠を続けるのが難しい身体になってきているみたいです。
血圧も140/80超えてるかんじです。

初産だし何もかもちんぷんかんぷんで
急すぎてあたまが真っ白です。

同じような症状で入院されてる方などいませんか?最悪の場合34週すぎたら帝王切開で出産になるともいわれました。
とても心配で寝れないです。

コメント

すけ

私も高血圧症候群で入院中です。。
赤ちゃんも1800㌘。
尿タンパクも出てますし、血圧も147/90とかです。。
無塩食で管理入院してますが、今後どうなるのか不安です。。
先生には37週まではお腹に入れておきたいね。と言われ、あげく逆子です。
もぅ不安だらけで泣きそうです。。
ネガティブなお返事ですみません。。
でもここまできたら、頑張るしかないですもんね!

• まっちゃみーき

まっちゃみーき

同じなんですね…
    やっぱり不安いっぱいですよね…
    逆子ちゃんだと帝王切開ですか?
    ほんとに…
    もう自分がんばるしかないですよね…
    お腹のなかで赤ちゃんはがんばってますもんね…

お互い元気な赤ちゃんが産まれて来てくれるといいですね!

• 2月4日
  • すけ

すけ

おはようございます。
    帝王切開になるのか、まだハッキリ言われてないんですよ。
    それも恐くて。
    入院もいつまでかわからないし、本当心折れそうです。。
    こんなんで子育て出来るのかとか不安は増すばかり。。
    心身ともに辛いですけど、頑張りましょう。。

• 2月4日
☃

私も高血圧です。
上の子の時は35週で上が200、下も100を超えてタンパクも出ていましたが、そのままバルーンと促進剤で出産しました。

現在第二子を妊娠中なのですが、
安定期に入る頃からアルドメットというお薬を服用していますが、
それでも140台/90台です。
高い時は150台/100台になりますが、これでも医師には安定していると言われています。
他にタンパクも出ていませんし、浮腫みもないからかもしれませんが(。•́︿•̀。)
ちなみに31週5日の検診であかちは1650と言われましたが、標準と言われました。

現在の主様の状況でも、
先生も1番いい方法を考えてくれると思います。
34週を過ぎれば、産まれてしまってもよっぽど予後に障害を残す事はないと私も先生に聞きました。
もう少し、お辛いと思いますがお互い頑張りましょう(。•́︿•̀。)♡

• ☃

赤ちゃんが、あかちになってました!
    ごめんなさい(。•́︿•̀。)

• 2月4日
  • まっちゃみーき

まっちゃみーき

意見ありがとうございます!
    先生にまかせるしかないですよね…
    がんばります!

• 2月4日
すばる(´・ω・`)

私も同じ時期に妊娠高血圧症になり入院しました。
その頃の推定体重は1600g~1800gでした。

血圧も下がらず尿蛋白がどんどん上がってしまって、お腹が張ると子供の心拍が乱れ...「これ以上は危険!」ということで34w5dで出産でしました。
出てきたら1495gで推定体重より全然小さかったです(´・ω・`)

ちなみに出産はラミネリア(だったかな?)で子宮口を開いて経膣分娩でした。
本当は促進剤を使う予定だったのですが、その前に陣痛がきたので促進剤なしでの出産になりましたね(^o^;)
でも「途中血圧が上がりすぎたらすぐ帝王切開にきりかえます」と医師に言われてて、ビクビクしてました(´-ω-`)

子供は1ヶ月くらい入院していましたが、特に問題なく元気に育っています。
(私は血圧、尿蛋白下がらず産後10日くらい入院してました)
「34w頃肺が出来上がるからそれを過ぎれば正期産の子とそこまで変わらない」と医師も言ってました。

ただ他の子に比べると小さいです(^o^;)
修正月齢で見ても身長は成長曲線より下だし、体重はギリギリだしで...
でも寝返りもするしハイハイのポーズをしてはバックしていくし(笑)
離乳食もモリモリ食べてて元気ですよ(*^^*)

今は不安だし辛いと思います。
私も不安で入院中は毎日泣いてたし...でも寝不足だと血圧高くなるらしいので、少しでも休んでいただけたら(´;ω;`)

「頑張って」って言葉が合っているのかわかりませんが、頑張ってください(>_<)
元気な赤ちゃんが生まれてきますように(*^^*)