※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

母乳を直接与えられずストレスを感じていた母親が、旦那に助言されて直接授乳を試み、成功した喜びを共有しました。授乳は楽しくなり、練習を続けることで良い結果が期待できると感じています。他の保護器を使用している母親も一緒に頑張りましょう。

扁平乳首、息子が小さめプラス舌帯小で直母はできず乳頭保護器を使って授乳をしています😭
毎日保護器つけて手で絞りながら飲ませていて直母しようとしてもギャン泣きで拒否😭
乳首は、柔らかく母乳も出るので直母ができたら、ミルクも足さなくていけるだろうなと思うと毎日悲しくて。

昨日は旦那が仕事に行ってる日中、泣いてる事が多く、あーあこうゆう時にそのまま直母する事ができたらどれだけ楽なんだろうと思うと悔しくて涙がでました(;^ω^)
泣きたいのは、ママもだよー。誰も悪く無いのに、頑張って吸ってよーと息子にもイライラしてしまいました😩
夕方になって旦那が帰って来て、また少ししてお腹が空いて泣きだしたので旦那に私は直母できたら、もっと育児が楽しくなると思う。ただ今は直母できない事が凄いストレス。このままだと母乳も出なくなるかもしれないしストレスすぎる。と言いました。
そしたら
旦那 そんなん使わずに吸わせたらいいやん

私 そんなん簡単に言わんとってー。
吸わせても無理やから使ってるんやん。
吸わしてもギャン泣きやから無理やで。

旦那 いや、やってみーや。

私 もー無理やのにー。はいおっきい口開けて〜

息子 パクッ チューチューチュー

私 あれ?!吸ってる?!?!吸ってるーーー!

旦那 ニヤリ( ̄∀ ̄)どう?楽しい?

私 楽しいーーー!可愛いーーー!

そのあと、しばらくは離さずに吸ってくれて顔が離れそうになった時も、ちゃんと乳首は吸ったままで乳首が伸ばされる感じになって、つい昨日までギャン泣きだったのに、なんで?!!って感じでとても幸せな気持ちになりました🥺🌸そのあとは、また嫌がられましたが、、、(笑)
ですが、1度吸ってもらえるんだ!と思うと苦痛でしかなかった授乳もとっても楽しくなりました!🥰
まだまだ練習が必要だと思いますが諦めずに吸わせてると大丈夫と信じて頑張ってみてよかったです😁
保護器つけてる他のママさんも一緒に頑張りましょうね( ◜◡◝ )🌼🌼

コメント

ママリ

昨日できなかった、さっきできなかったことが急にできるようになって嬉しいですよね💓!
直母でごくごく飲んでくれる嬉しさとか愛おしさとか、、、、

これから赤ちゃんも体重増えてお口が大きくなったらもっと上手に飲んでくれると思いますよ☺️💕
大変ながら、楽しんでくださいね✨

  • あちゅ

    あちゅ

    とっても嬉しいです😁💗
    直母で吸ってくれると、とっても可愛いですね…( ˊᵕˋ )♡

    もっと上手に吸ってもらえるのを楽しみにして、これからも頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 1月19日
まり0513

私も1人目のとき保護器使ってました!外れたのは1ヶ月半後だったかな?そのときすごくうれしかったのを今でも覚えています!!
頑張って吸っている姿が本当に愛おしいですよね(*´∀`*)
お互い育児頑張りましょう♪

  • あちゅ

    あちゅ

    本当に愛おしいです( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございます🥺🌼
    頑張りましょう😋

    • 1月19日
𝚔𝚒𝚔𝚒

直母できた時って本当に嬉しいですよね😭❤️
最初から吸ってもらえるより、苦労して吸ってもらえるようになった方が嬉しさ倍増で、遠回りも悪くなかったかもって今なら思えます✨

  • あちゅ

    あちゅ

    すっごい嬉しいです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    たしかに!🙆‍♀️✨
    そうかもしれないです☺️🌸
    それまでは先が見えず過酷ですが…(笑)

    • 1月19日
キューピー

なんだか読んでてこっちまで嬉しさが伝わってきました😭
私も最初は完母目指して頑張ってたのですが、乳首切れまくったり、夏場だったので自分の母乳でかぶれて化膿したりなかなか頻回授乳が出来ないまま三ケ月頃になったら、娘は哺乳瓶🍼に慣れてしまいおっぱい拒否が始まって、泣く泣く卒乳しました…どんだけ悲しくて悩んでもこの子の成長の為だと涙を飲んでミルクに切り替えたらいちいち授乳室探さなくて良いし今は凄く外出も楽になりました^_^

  • あちゅ

    あちゅ

    そうだったのですね😭💭
    でも、ミルクにもミルクのいいところがありますもんね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    私も、完母目指してますが無理そうなら完ミも検討してみようと思ってます😁👍🏻

    • 1月19日
deleted user

私も保護器つかってます(๑・̑◡・̑๑)
まだたまにしか直母成功
しないですが可愛いですよね❤️
保護器つけてるときと
違う吸い方というか
口がぷちゅとつぶれて
ほっぺがむにっとなって
おっぱいに埋もれてる
みたいな(笑)
あの時の顔がたまらなく
好きです🤣🤣

  • あちゅ

    あちゅ

    直母可愛すぎます…(*´꒳`*)❤️
    保護器つけてるときは感じれない愛おしさを感じました(笑)
    私も、まだまだなので完璧な直母ができるように頑張りましょうね☺️🌸

    • 1月19日