※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
家族・旦那

義母からのLINEで相談させてもらっています。先程旦那から連絡があり、…

義母からのLINEで相談させてもらっています。

先程旦那から連絡があり、「俺の予想だけど、俺がおふくろに、もう洋服とか買わなくていいってと言ったからかも。それを悪口と思ったのかな」ということでした。
仕事のことではなかったようです。

旦那はのらりくらりと、「えずのしたいようにすればいいよ。住民票も移してしばらくそっちにいてもいいし。」と。
私が「あなたがもっとお義母さんに嫁にひどいこと言うなと強く言ってくれればいいんじゃないの?」と言ったら「お前がそうして欲しいなら言ってもいいけどさぁ。おふくろのことだから俺が言っても、えずが言わせてるって言うと思う。」

他にも色々話たけど大半が私任せで私のしたいようにってことなので旦那は何も考えてないクソでした_(:3」z)_

コメント

ひなり

えずさん…それは、もはや何を言っても義母はえずさんのせいにしそうですね😥
旦那さんのいう通り、えずさんのことを旦那が庇う発言をしてもえずさんが言わせたと騒ぎ立てると思います⤵
とりあえず旦那さんの言い分を聞いたところでの判断ですが
義母からのLINEはブロックして電話も着信拒否して
旦那にはもうえずに関わらないでくれって一言伝えてもらえば良いと思います
そして、可能なら旦那にも義母と縁を切って貰えば良いかなと
いてもらったからといって役に立つことよりストレスになる姑を無理に関係を続ける必要はないです
大事なのは自分と自分の家族ですし

• みら

みら

私と義母が関わらないようにすることは出来ますが、旦那が義母と縁を切るってことは絶対にしないと思います😓
    でも一切私に連絡も家にもこないでってことを徹底しないと帰れないと言って旦那もそれを了承してくれました😀

• 1月19日
  • ひなり

ひなり

それは良かったですね☺
    来ても開けなければ良いはなしですし☺
    LINEも電話も拒否しちゃえば文句もつけてこれないし❤

• 1月19日
  • みら

みら

旦那がまだ普通のリアクションでよかったです😅
    ラインも電話も拒否しました(°▽°)

• 1月19日
  • ひなり

ひなり

そうですよね😢
    よし、これからは前よりはストレスフリーに過ごせますね❤

• 1月19日
  • みら

みら

帰ってもほんとに旦那が義母を呼ばなければオッケーですが、口だけ男なのでまだ不安はあります😹
    でもとりあえず今は平和に過ごせそうです😭✨

• 1月19日
  • ひなり

ひなり

鍵交換して入れないように👌

• 1月19日
  • みら

みら

ですね😹
    ひなりさん、ずっとコメント頂きありがとうございました😊

• 1月19日
なあ

その前のくだりが分からないのでなんともですが……

旦那さんの言う通り、旦那さんから伝えても[えずさんに言わされた]と思うと思います💦

• みら

みら

元は生活費を一切くれない経済的DVで相談させてもらっていたのですが、一昨日義母から脅迫めいたラインが来たのでそのことで旦那と電話で話しましたという内容です🙇‍♀️

• 1月19日
こしあん

そこまで味方になってくれる旦那中々居ませんよ?

• みら

みら

元はと言えば旦那が一切生活費をくれず私が限界だったので実家に帰っています。
    旦那はマザコンで私の前では私の味方みたいな風にしますが、普段はしょっちゅう義母に電話したり、自分が風邪ひいたりすると私がいるのにわざわざ義母に来てもらったりしていました。
    前の相談が載せられればよかったのですができないので、義母からのラインだけコピペして補足に貼らしてもらいました。

• 1月19日
  • こしあん

こしあん

うちは、ろくにだっこも出来ない、間違った知識しかない義母に預けたがり、だっこさせたがり、合わせたがり、義母の不満何回ったらブチ切れですよ。わたしが嫌がるそぶりが少しでもあれば、きれます。
    義母ライン、これ風の事、旦那が言います…

好きにして良いと言ってるなら、好きにしたら良いです。

風邪で呼ぶなら旦那に実家に帰れと言えば良いし。

お前がそうして欲しいならいっても良い→別にそう思われて良いから、すぐ言って!と言えば良い。

何も考えて無いと言うより、奥様の好き無いように動きたいだけな感じじゃないですか。

• 1月19日
  • みら

みら

こしあんさんのご意見で私がいかに恵まれているかということに気づきました。
    まぁうちも何度も何度もぶつかって話し合ったから今があるんですよ。

1ヶ月前はうちもちょっと不満を言うと「俺の親の悪口いうな」と言っていました。
    悪口じゃないよ。と何度も話したらわかってくれたから今回のような結果になったんです。

旦那のことを何も考えてないクソと書いてしまったことを訂正します(T ^ T)

• 1月19日
向日葵

旦那さんが解ってくれて、すっごいうらやましいです😂
ただ、旦那さんの伝え方などに発端があるんじゃないかって感じちゃいました💦
嫁姑は感情がこじれると気持ち良い関係に戻るのはなかなか難しいから、距離感と離れてる時間て大事な気がします!
我慢ばかりしてても良いことないし😢

• みら

みら

そうですかね〜😅
    旦那が義母に余計なことばっかり言うからなんですけどね😭

嫁姑が上手くいくことなんてほとんどないと思ってるのでこれからは盆と正月以外は会いたくないです(´・ω・)

• 1月19日
  • 向日葵

向日葵

男の人って上手に伝えれなかったり、困ると嫁が言ってたって言っちゃったりしますよね😫

盆、正月のみ会うって、理想です!!
    うちはそうもいかないですが、夢三てまし😭

• 1月19日
  • みら

みら

うちの義母はほんとに世間知らずのお嬢様なので義姉ですら実の娘なのに距離を置いてるって言ってましたから😅
    そりゃ会ってたかだか3年の他人のわたしには無理ですわ〜_(:3」z)_

盆正月が理想ですよね〜😅
    そうなるように頑張ります😊

• 1月19日
こしあん

うちは、話し合いにならないので、もう話してないですね。わたしは、キチガイ、普通じゃないらしいので笑

うちは、離活してます。働き始めて、お金ためてます。

良かったですね^ ^頑張って下さい^ ^