※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

男の子が熱を出していますが、翌日に友達が遊びに来る予定です。接触は控えた方が良いでしょうか?

2日後に1歳半になる男の子なんですが、18日の夕方に37.9℃あって、食欲も有り水分も取れていて22時頃には熱が上がり38.6℃でした。朝起きたら平熱だったのですが20日の日に友達が遊びに来ることになっています。
接触は控えた方が良いですよね?😅

コメント

ぴーすけ

そうですね‥この時期ですしふーちゃんさんのお子さんはもちろんお友達にも迷惑かけたらいやなので延期にしてもった方がいいかもです。

• ふーちゃん

ふーちゃん

保育園にも通っていて毎週熱
    出してます😂中耳炎も繰り返してて
    今回は違うのですが!ですよね!

• 1月19日
こんこん

時期的なこともありますし、もしふーちゃんさんの子供が何かしらの感染症でその友達にうつしたり、逆で子供の免疫力が落ちてるときに友達が何かしらの菌もってきて 子供が病気したりとお互いのこと考えると止めてた方がいい気がします。遊ぶ日を変更できるなら変更した方がいいかもしんないですね🧐

• ふーちゃん

ふーちゃん

インフル流行ってますしね!
    その友達とはなかなか会えなくて
    久々にだったのですが、お互いの
    事を思えばやめた方が良いです
    よね😅

• 1月19日
もも

私は保育士をしていますが、朝起きた時には熱が下がっていたから連れてきました~というお子さんでも、日中また上がってきてお迎えをお願いする、ということがよくありました💦💦昨日高い熱があったようですし、時期的なこともあり、しばらくは様子を見てゆっくり過ごされた方が良いかと思います(>_<)お大事にして下さいね😌✨

• ふーちゃん

ふーちゃん

朝起きたら熱は下がっている事
    が多いですしね!私は熱出た日を含めて3日は休むようにしています!子供も身体が弱っているだろうしと思って😭今日の夜出なかったら〜と思ったんですが延期にした方が良いですね😩

• 1月19日