※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
子育て・グッズ

04ヶ月の息子が添い乳で寝かしつけているが、最近乳首を噛んで引っ張る。食事内容変わらず、混合にしたいがミルクを拒否。どうしたら良いか悩んでいます。

04ヶ月の息子がいます! いつも添い乳で寝かしつけているのですが、一昨日から乳首を思いっきり噛んで引っ張ります。 いつもと食事内容が変わったわけでもないため味がまずくなったわけでもなさそうです。 01ヶ月前に完母☞混合にしようと思いミルクを与えてみたのですがギャン泣きで拒否されてしまったため、簡単に混合にはできなさそうです。 どうしたら良いか分からず辛いです。

コメント

かなた

添い乳は止めれないのですか?
入眠用のおしゃぶりとかはどうですか?

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 入眠用というのがあるのですね! 乳首で遊ばれる事がよくあったので、普通のおしゃぶりは買った事あるのですが、NUKとPigeonのおしゃぶりはどちらとも嫌な顔してペッと吐き出されてしまいました( 笑 ) 入眠用も探して試しみたいと思います(*´﹀`*) 今日は抱っこで寝かしつけます☆

• 1月19日
  • かなた

かなた

おしゃぶりは最初はけっこうペッってされますよね(笑)されてもそのまま続けてあげていれば受け入れてくれますよ。

• 1月19日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

結構根気強くあげてれば受け入れてくれるものなんですね! まだまだ頑張ってみようと思います(T_T)

• 1月19日
もずく

もう歯は生えてますか??
もしかすると歯茎が痒いのかもしれませんよ👀

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 歯はまだ生えていないみたいです! 歯茎がかゆい可能性もあるかもしれませんね! 歯固め与える事で解消したりするんでしょうか(><)?

• 1月19日
  • もずく

もずく

歯ぐずりってのがあるみたいで😅
    よく売ってる人気のバナナの形した歯固めあげたら形的にも噛んだり吸ったりできてそのまま寝てくれることあります!
    試してみて下さい✨

• 1月19日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

バナナの形の歯固めってこれでしょうか☆? ちなみにどちらで購入されましたかᙏ̤̫♡?

• 1月19日
  • もずく

もずく

それですよ!!!
    Amazonで購入しました✨

• 1月19日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

ありがとうございます! 探してみます(T_T)♡♡

• 1月19日
ぴょんすけ

遊び飲みっぽいですね💨
周りの刺激を遮断しておっぱいに集中させるか、究極眠くなったら寝かしつけするとか😵
混合にしたいんでしょうか??
それならギャン泣きされても根気よく哺乳瓶練習するしかなさそうですね💦💦

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ やはり遊び飲みですよね、、、。 どうしようもなさそうなら抱っこで寝かしつけ頑張ります! 完母☞混合にしたいです☆ 哺乳瓶の乳首が新生児サイズのままなんですが、サイズ変えた方が良いと思いますか(><)?

• 1月19日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

私も哺乳瓶拒否による完母→混合にしました😄
    飲み具合にもよりますけど、生後4ヶ月ならもう替えていいと思います🙆

• 1月19日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

哺乳瓶拒否から混合にできたなんてすごいです(T_T) 乳首変えてみてから、根気強く頑張ってみます! ありがとうございます☆

• 1月19日
みぃこ

歯が痒いと思います🥰
娘も飲みながら乳首ひっぱられます😂
普段ずっとおしゃぶり以外に自分の指で
口の中を掻くように触ってるので
口の中見たら全然歯の感じはなかったのですが
私が触ってみたら下の奥1箇所だけポコっとなってました😍

ヨダレも先週から徐々に量が出てきたので
離乳食もそろそろだな〜と楽しみにしてます😍

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 歯がかゆいんですね! 乳首引っ張られるの痛いですよね(><) 口の中観察してみようと思います☆ 私の息子01ヶ月の時から01時間でガーゼをびしょびしょにするくらいよだれすごいです( 笑 ) もうそろそろ離乳食で楽しみですよね♡ 料理が苦手なので、昨日離乳食本買ったところです(( o(`・ω・ ´)o ))

• 1月19日