※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

全員が全員じゃないのですが。😢よく旦那さんが育児手伝わない、家事もし…

全員が全員じゃないのですが。😢

よく旦那さんが育児手伝わない、家事もしないと投稿を見ることがあるのですが、私も息子産んで退院してから1ヶ月、育児も手伝わない(産院で教えたのに)、家事も全くしない(ご飯は勝手に出てくると思ってる)、気が使えないただ邪魔って感じで旦那に毎日イライラ。
手伝わない邪魔者と一生暮らすの?しんどくない?と常に思ってたぐらい(笑)

母に相談したら「男はおだてとけば大丈夫」
と言われたのですが絶対ありえない。と思ってましたが、とりあえずミルクあげてみてと言って
「えー凄いじゃん!美味しそうに飲んでるよ〜」
オムツ交換させてみて、
「私より早いね。やれば出来るじゃん❗️」
と言うんです!下手くそでも😂
私が体験したのですが怒ってばかりいると逆にしないし褒めてさせればこちらもストレスたまらない🙊

家事もご飯作らせて下手っぴでも
「美味しい凄いね!男で料理作れたらすごいよー!」
とバカ褒めたら私が息子にミルクあげてる時は料理してくれたり食器洗ってくれたり❗️

お互いストレスもたまらず、なんとか頑張れてます!
おだてるのが1番です🙊
長くてすいません!スルーしてもらって大丈夫です😂

コメント

深呼吸

笑っちゃいましたww

  • ママリ

    ママリ

    笑っちゃうぐらい単純すぎて思わず笑いました🤔

    • 1月19日
deleted user

ほんとその通りです!!

うちはもともとやらなかったわけじゃないですが、褒めて伸ばして…で、今は娘はパパっ子🤣

娘を旦那に預けて出かけるのもなーんにも心配いらないです!!

育児は褒めて伸ばすが楽です!!ほんとに!!

  • ママリ

    ママリ

    分かります!一通り出来るので任せて買い物行けたりします😂
    母は「今させないと2人目もし産んだらしないよ!」と言われたので褒めて伸ばしました😂

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて丸1日預けて友人と都内へ出かけたり、時にはライブ行ったりです🤣

    旦那は2人目3人目が欲しくてウズウズしているようですが、育児・家事の大変さもわかっているので「欲しいけど、今作っても®️が大変に大変な思いさせちゃうもんね。もう少し我慢するね」とかいってます😂

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    凄いですね!旦那も1人で見ててみたいから友達と遊んできて!と言われます😂

    いい旦那さんですね☺️❤

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子育てが始まる前(妊娠中)から、父育てをした甲斐がありました🤣🤣🤣

    • 1月19日
nana c

共感です😂

うちも最近初めて1回だけ寝かしつけさせました☹️笑
最近1日中ママじゃないと泣くようになったんですが、
その後からパパの抱っこでも多少大丈夫なようになって
努力の結果だね~とおだててます。笑

まだミルク作ってくれたことないですが、
これからも旦那の育児に励みます😇

  • ママリ

    ママリ

    こんな単純で大丈夫か?騙されない?と心配してしまうぐらい単純です😂

    褒めて伸ばしてこちらの負担減らしましょう🙊

    • 1月19日
なまたま

そうですよね😊
私も男性は褒めて伸ばすのがいいと思います✨主人は元々、家事も育児も協力的ですが、褒めれば褒めるだけ伸びます😌誰でもガミガミ言われてたらやりたくもないし、手伝っても文句言われたら手伝いたくもなくなりますよね😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね!私自身ガミガミ言わられると嫌だし居心地悪いと思うので褒めて伸ばしてこちらのストレスも減っていい事だらけです😂

    • 1月19日
なつ

なるほど!!参考になります😍
わたしもおだて上手になれるようにがんばります💪✨

  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください☺️
    男は単純な生き物って聞くけどこんなに?と笑ってしまいます😂

    • 1月19日
deleted user

うちもその手を使ってます😊
けど、オムツがズレてて漏れても
報告のみで責めれないのが辛いです😭
食器洗いにしても汚れが残っていたとしても…
してもらったことに感謝しなきゃでたまにモヤモヤしますが😰

  • ママリ

    ママリ

    オムツは前まではさせておいて旦那が違うことしてる時に直してました!最近はテープきつめでお願いね〜!と言えるようになりました☺️

    食器洗い分かります(笑)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が再確認してないんですよね😅
    それで漏れてから気づく…
    みたいな感じになってます😂

    食器洗いとかくせものです😭
    褒め称えて、最近は自ら休日には
    洗濯物干しとか始めちゃって
    本当褒めるパワーはすごい!!
    と実感してます😊

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ウンチ漏れた時は凄まじいですよね!服に着いた時には「おお」ってなっちゃいます😂

    沢山褒めてこちらの負担減らしましょう☺️

    • 1月19日
なつ

めっちゃわかります😂😂完全にうちもそれですwwさすがだなーママより寝かしつけうまい助かるわぁ、、と最近褒めすぎたせいで、寝かせるときは膝をこう動かしてとか一丁前にアドバイスくれますwww へえ〜〜膝ねえ〜〜と心で大笑いです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスの所の会話が笑ってしまいました😂
    旦那も図に乗ってミルクの温度はこのぐらいねー?って指示されます(笑)

    • 1月19日
  • なつ

    なつ

    やはり😏🙌褒め過ぎも注意ですね🤣

    • 1月19日
ねっこ

うちはお互い褒められて伸びるをモットーにしてます!
最初は正社員のわたしに家事丸投げだったパートの夫も、褒めて褒めて伸ばして伸ばして分担するようになりました。
単純ですよね🤣
代わりにわたしの承認欲求を満たしてもらうべく褒めてもらってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    褒めて伸ばすのは大事ですよね☺️

    • 1月19日
deleted user

単純な旦那様、可愛らしいです🤤🤤
うちの旦那に褒める作戦つかったら「俺のことバカにしてんか!」とキレられて終わりました😭

  • ママリ

    ママリ

    単純過ぎてビックリしました😂
    効き目なかったんですね😭

    • 1月19日
あらた

めっちゃ分かります😂✨
男の人って、すっごく繊細で単純ですよね😂✨
この記事を見て改めて褒めて育てようと思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    褒めて伸ばしましょう☺️

    • 1月19日