コメント
はじめてのママリ🔰
自分が扶養内パートなら特に求めないです!
はる
相当忙しいようなので家事はほとんど自分がします☺️
子供の育児というか休みの日は一緒に遊んだりして子供と関わる時間が持って欲しいです✨
-
はじめてのママリ🔰
子供とかかわるのは大事ですよね💦
- 1時間前
-
はる
家事や引っ越しは全部しますが、子供とはしっかり遊んだりして関わって欲しいです☺️- 1時間前
はじめてのママリ🔰
私なら↓
幼稚園の迎えは基本ママ
家事も基本ママ
引越しにかかる手続きなどは出来る方がやる(平日しかできないならほぼママになるのかなと思いますが)
子供との関わりは家にいる時間は関わってほしいですね!父親なので。
-
はじめてのママリ🔰
子供との関わり、大事ですよね💦
- 1時間前
はじめてのママリ
自分の収入を何に使っているかにもよりますが、ほぼ旦那さんの稼ぎで生活しているのであれば、どうしても夫でないとできない手続き以外は頼まないかもしれません🫥
また旦那さんの転勤による引越しがなければ、自分も旦那さんと同等に働けるのか、それともそこまで稼ぐ力はないのか… そんなことも考えてしまうかもしれません🤔
-
はじめてのママリ🔰
私の収入は貯金と娯楽費です!
自分では遣わないです。
転勤になる前は正社員でした!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
我が家とても状況似てます!
夫公務員で多分同じ感じの職種かなあと。
私扶養内パートで帯同していて、ひとりっ子です。
家事は基本的に私の分担って感じですね。それで私も納得してます。いる日はお風呂掃除だけやってくれてます(朝シャワーを浴びるのでそのついでに)
休みの日はたまに洗い物とか、スイッチが入ると掃除してくれます。
子どものことに関しては、行事などには参加を促して予定が合えば参加(園行事など)
休みの日はたまに1人で連れ出してくれてます!
手続きも基本的に私がやる事が多いかなあと思います。
個人的にはこれくらいで満足してます!
はじめてのママリ🔰
休みの日に遊び相手してくれればほかの育児や家事は求めないです
こはさん
95%家、子供の事は全て私がしています。理由は当てにならないからです笑
正直自分が動いた方が早いんですよね…任せた所ですぐやらないしイライラするのでやらせません😂
住宅ローン、購入の手続きも全て1人でやりました!家の名義は必然的に私です!
はじめてのママリ🔰
ママリさんの負担は大きいとは思いますが、結婚妊娠する前から旦那さんがその仕事であったのであればわかっていたことなので、家事や幼稚園の迎えは基本自分がやると思います😊
もし平日休みもあって書類仕事が得意なら引越しの手続きとかはやってもらいますかね。でもこれも自分でやった方がスムーズにできるなーとも思います…
休みは全力で子どもと関わってくれればそれ以外はあまり求めないかもです‼︎
はじめてのママリ🔰
子供と遊んでもらう~とかも無しですか?
はじめてのママリ🔰
家にいるなら遊ばないのかな?とは思いますが、遊んでなくてもまあいいか~となります!