※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後、先生から半年以内に妊娠できると言われたが、根拠は不明。他の方も同じような経験があるか気になる。

流産をして、
子宮の状態など診てもらい、
すぐに赤ちゃんを作って大丈夫と言われ
また妊活を始めました。

その時に先生から半年以内には
妊娠できるよと言われました。

が、何を根拠に言っているんでしょう。
それでできなかったら
いやいや!先生〜!!となります(T . T)

励まそうと言ってくれた言葉ですかね?
またこのように言われた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2度流産経験がありますがそのようなことは言われませんでした💦そんな断言されるんですね💦子宮の状態が綺麗になってるから妊娠しやすいとはよく聞きますが😣

• ママリ

ママリ

私もそんな具体的に?言われるとはびっくりしましたが、ん〜😔
    不妊ではないから半年以内には妊娠できると思うよと言われたので、ちょっとした励ましなのかな〜と😔

• 1月19日
clover(*´∀`)

子宮外妊娠し検査前に直ぐに妊娠すると思うよ。と言われましたね😅

私の場合検査して自然妊娠無理と言われました。

でも何故か43歳で自然妊娠しました😅💕

妊娠は検査結果でなりやすいと出たのでは無いですかね?☺️

• ママリ

ママリ

検査結果🤔🤔

私は何も検査をしてもらった事ないんですよね😭😭
    やったのは尿検査と、膣内のエコー?だけです(T . T)

血液検査などはこの次に〜って所で茶オリや腹痛と出るようになり、完全流産したので(T . T)

• 1月19日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

私は子宮外妊娠だったので検査は違うと思います🍀

片方しか卵菅無いのでその検査です。

また子宮外妊娠しないか?の検査って言うのが分かりやすいですね💦

私は片方も詰まってると3回検査しましたが言われました。
    もしかして3回目で詰り取れたかも?が答えでしたね。

子宮外妊娠と流産は結果同じになりますが流産の方が卵菅両方ありそこまでの検査は妊娠しなかった1年後ぐらいになるのかも分かりません🍀

• 1月19日
さとるん

こんばんは。
わたしは去年7月に流産しましたが、まだ授かれていません。
今月初めて卵胞チェックしてもらいました♡先生に流産後まだ授からないですって言ったら、赤ちゃんはそんなにすぐできないよーと言われました(笑)
半年以内とか期待させるようなこと言わないでほしいですよね、、😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね(T . T)

まったくそれですー😭😭
    前回妊活をして半年以内に妊娠できたんです。その時は基礎体温や排卵検査薬などはせずにゆるーく妊活をしてました。結果流産してしまいましたが。
    しかし前回はただスムーズに?授かれただけで、今回もとはいかないだろうし😭😭

無責任ですよね😭💦

• 1月19日
  • さとるん

さとるん

わたしも同じですー!前回はスムーズに?授かれたんです😭
    でも今、苦戦してます😭(笑)

流産後1年授かれてませんって投稿、見かけたりします😭できるできないは人によりますよね、、
    お互いに赤ちゃん来てくれますように♡♡♡

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱりその時のタイミングや色んな条件が合わないとダメですよねー😭😭

半年以内という言葉はあまり気にせずに、基礎体温と排卵検査薬で程々に頑張ろうと思います🥰

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😊💓💓

• 1月19日

不妊ではないとのことなので、おそらく流産後は妊娠しやすいのは事実なためにそのようなことを伝えたのだと思います。が、同じ医者の立場としてそこまで断言はできませんね。その医者はあまりにも軽率だと思います。
なにか自分の中にある自信を持って(その自信が経験なのかなんなのかはわかりませんが)そう言ったまででしょう。
なぜ言ったかはわからないですが、スルーしておきましょう。その言葉に囚われる必要も信じることもしなくていいかと思います。
医者でも、自信過剰な方や自分の経験だけで物語る人もいますから。

ゆーさんの赤ちゃんが無事に逢いに来てくれますように😋

退会ユーザー

流産後、半年以内に妊娠出来たら苦労しませんよ。
    流産してもしなくても、妊娠できることは奇跡の塊なので、医者が軽々しく妊娠できるなんて言ってたら流産した人は誰も救われませんから。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😔

そうなんです、
    きっと色んな思いから出た言葉なのかな〜と思いながらも、半年以内というワードを聞いたのでなんだかモヤモヤ(T . T)

あまり気にせず、妊活を楽しもうと思います!!
    ありがとうございます🥰

• 1月19日