※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
お金・保険

債務整理や任意整理の違いと報酬について教えてください。支払いが滞って親にも頼れない状況です。

債務整理、任意整理よく分からないのですが報酬とか高いんでしょうか?
債務整理、任意整理の違いはなんですか?(´・_・`)
支払いが滞ってしまい親にも助けを求められないのでここしかないのかなと、、、

コメント

任意整理、旦那にさせました。

成功報酬とかは無く、何社に借り入れしてるかで金額が変わります。

旦那の場合は、三社でクレカのリボ払いやキャッシング、ローン等です。
総額で60万ほどでしょうか。

司法書士の先生にお願いしました。
月2.5万ずつ 分割で支払い、それが終わると支払いが滞っていた三社の方へ返済が始まるという流れです。

債務整理との違いはすみません、わからないです。

何円くらい借金ありますか?

• きーちゃん

きーちゃん

最近旦那の車のローン会社から370万一括請求されました。ほんとに支払い苦しくて私のも滞ったりしててもしかしたら私のも...とヒヤヒヤしてます。私は車のローンと免許代とクレジットカードで100万ないくらいです。わたしも任意整理?とかよく分からないけどしようかなと思ってます。
    親の介護もありお金が必要で支払いができなくて困ってます。。

• 1月19日

退会ユーザー

額が大きすぎる場合は任意整理じゃ出来ない場合もある?と聞きました!
    そこはちょっとよくわからないんですけど。

支払いが出来ないと言うのは、1円も出せないですか?
    弁護士費用や司法書士費用を毎月決まった額払えないようでしたら任意整理すらできないですよ💦

しかも支払いが少しでも滞れば毎月払ってた分はパーになります。

• 1月19日
  • きーちゃん

きーちゃん

報酬は何分割されましたか???

貸してくれる人もいないしこのまま無視してどうこうなるならどうにかしてでも助け求めてお金払うしかないのかなと思ってます...
    最悪飲み屋さんとかで働こうと思ってます(´・_・`)

• 1月19日
ぽちこ

「任意債務整理」が正しく、任意整理とか債務整理とか略して呼ばれてるはずですよ😄
弁護士によっても報酬は変わってきますし一度話だけでも聞きに言ってはいかかですか?
市や弁護士会がやってる法律相談だとそんなに高額な請求はされないのではと思います。

• きーちゃん

きーちゃん

徳島に住んでるんですがなんて調べればちゃんとしたとこ検索で出てくるんでしょうか...

• 1月19日
  • ぽちこ

ぽちこ

「徳島弁護士会 無料法律相談」とかで検索したら、弁護士の公式HPが出てくると思います!
    そこにありませんか?

• 1月19日
  • きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます!!
    調べてみます!😂

• 1月19日
yuyu

債務整理は
任意整理
個人再生
自己破産などの事を一括りで表してるだけです

なので任意整理がしたいと言えば大丈夫かと思います。
報酬は事務所によるので一概には言えませんが
毎月決まった額が支払えないと任意整理すら出来ないですが
そちらは大丈夫ですか?
報酬は最近分割払いとかも対応してるので、そちら事務所に問い合わせたら細かく教えてくれると思います!

• きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます!
    その手の者はなかなか難しくて頭パンクしそうです笑
    色々調べて解決できるように頑張ります!!

• 1月19日