※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
家族・旦那

もー世の中の育児手伝わない男に言いたい。仕事、育児するのは当たり前…

もー世の中の育児手伝わない男に言いたい。
仕事、育児するのは当たり前。
あんたが仕事行くために服洗濯してるのは誰。
ご飯作ってるのは誰。
家事は女の仕事って決めつけないでください。
家政婦じゃない。
あんたの母親でもない。
遊びに行きたいなら家にいる時ぐらい手伝いしろ。
携帯いじる暇あるなら子供と遊んであげて。
何もしないでストレス溜めさせやがって。
今1番大変な時期なのに
少し怒っただけで子供が可哀想?
ならお前も少し手伝えよ。
少し考えてお金使ったり遊んだりしろよ。

コメント

MIKA

凄いわかります😞😞
私の旦那もそんな感じです。

  • みっち

    みっち

    ほんと腹立ちますよね。
    みかさんはこれから子供が生まれてもっと大変な時期になります。
    このまま旦那が変わってくれなければ私みたいになります😭
    根性叩き直してやりたいですよね。

    • 1月18日
  • MIKA

    MIKA

    現在2人目妊娠して上の子もいますが
    みっちさんより すごいですよ私のとこは😪
    離婚まで話がいってるので( ˟ ⌑ ˟ )

    • 1月19日
  • みっち

    みっち

    大丈夫ですか?😭
    DVとかされてるんですか?

    • 1月19日
  • MIKA

    MIKA

    喧嘩すれば 動けないように身体や
    首を押さえつけたりとかはありますよ😓

    • 1月19日
  • みっち

    みっち

    え、妊婦にそれするんですか?
    ありえないですね。
    殴ってやりたい

    • 1月19日
ほっちょ

心の底から同感です。

  • みっち

    みっち

    同感の人絶対多いですよね!
    ほっちょさんは双子ちゃんいるなら
    絶対大変なはずです。
    私は年子でさえ大変なのに双子ちゃんならもっともっと大変なはずです。
    子供が同時に泣いてもどっちかを抱っこしようともせず携帯いじってる旦那殴りたくなります。
    もう育児しない男や子供作って逃げるようなやつに刑罰でもあればいいのにと思います💢

    • 1月18日
  • ほっちょ

    ほっちょ

    双子も年子さんも大変なのは変わりないはずです!毎日お疲れさまです!
    本当に携帯携帯で困りますね〜イライラ止まりません〜
    おっぱいが無いから俺じゃ泣き止まない、だそうです。わたしはおっぱいだけであやしたり泣き止ませたりしてるわけじゃないんですけどね。

    • 1月18日
  • みっち

    みっち

    もうスマホじゃなくて子供携帯にしてやりたいです。
    おっぱいないなら順番くるまでどっちかあやしてやれや!って思いますよね!
    子供が泣いてるのにあやしてくれない男は、泣きながら何かを訴えてる子供のことを無視して虐待みたいな感じと私は思います💢

    • 1月18日
ちゃちゃ

これをそのまま見せてあげたいですね!
ウチもやりっぱなし、脱ぎっぱなし、出しっぱなしのオンパレードで子供がもう1人いるようです。
そしてスマホ命なのか、片時も離しません😵
朝起きる、支度する、ご飯食べる、出かけた先でも、子供が話しかけてても、子供が寝る時もずーっとスマホですよ!
こないだついに大爆発しました😤

  • みっち

    みっち

    スマホなければいいのにって思いますよね。
    今こうやって普通に暮らせてることに感謝して欲しいですよね。
    これから父親になる人のために訓練学校でもあればいいのに💢

    • 1月18日
ママリ

ごもっともです!
同感✖️100億です!
なんでクソ旦那と結婚したのか...
最近顔見ればそれしか思わないです。

  • みっち

    みっち

    私も、何故結婚前にこんなクソみたいな性格だって見抜けなかったのかって後悔してます😭
    友達夫婦がこの前離婚したのも、奥さんがだんだん老けて行ったからとか言ってたんですけど、そうさせてんのお前ら男だよって思います💢
    男どもに陣痛の痛みを味わらせてやりたいです笑笑笑

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!
    見抜けなかった自分も悔しいし騙され裏切られた気分ですよ、、
    子供がいなかったらとっくにさよならでしたね。
    その友達夫婦さんの離婚の理由ひどいですね💦
    うちはもう、この悩みを解決できそうにないです😓笑

    • 1月18日
  • みっち

    みっち

    私も解決出来なそうです😭
    旦那自身親が離婚して離れる寂しさ悲しさをしってるのに、自分の子供にも同じ思いさせたくないって思わないのかなって思います💢
    男は死なないと治りませんね😅

    • 1月18日
母子寮生活nino

わかります。

ただ、旦那だけじゃなく
義母のババァもそんな感じでムカつきます笑💢😠

  • みっち

    みっち

    ほんと男って親をみて真似してるのか知らないけど、、やけに親の真似してる奴多いですよね。
    私の旦那のお父さんも結構ひどい人で性格似てるなぁって思います。
    特にお義母さんがうざいっていうのは
    お前も子供育ててるんだろ?どうにかしろよこのクソ旦那って私思います笑笑笑

    • 1月19日
💕

そーゆう人多そうで聞くだけで
めっちゃ腹立ちます💢
お前の子供やろ!!ってなります💢

みっちさん頑張り過ぎやんと、
旦那は働くだけで家事、育児しやんのやから、
みっちさんも育児と子供の家事しか
やらんかったらどうですか?😡

  • みっち

    みっち

    自分の子供って自覚ないと思います💢
    私も腹たって旦那のこと何もしなかった時あったんですよ、そしたら旦那の友達に、お前何もしないで家の事旦那にやらせすぎとか、旦那からはお前は働いてないのに家のこともしないなんてドラえもんかよって言われました。
    女は何しててもダメなんですかね🌀

    • 1月19日
  • 💕

    💕

    友達は口挟むなよってなりますよね😡
    旦那のこと何もやらんかった時期も
    あったんですね!
    それでもみっちさんの苦労わからんとやらされてるって感じやったから
    成長しないんでしょうね、、
    分かるまで自分でさせましょ😡
    2人も子供いて協力ないってありえないですよね💢💢
    実家帰れよってなりますよね、、、

    • 1月19日
  • みっち

    みっち

    実家帰って母親のおっぱい吸ってろってさっき言って寝室きて鍵閉めてやりました💢

    • 1月19日
ゆきち

うちの旦那は家事育児はしてくれるのですが、私が手が離せなくて子供の面倒任せてる時にスマホスマホスマホでよそ見して、子供が危ないことになってた時がありました、、
あとは我が家には靴下ダンゴムシとパンツクラゲが生息してますね、、
還るべきところに還さず床に群がってます、、
旦那脱ぎ捨てたやつを拾うっていう世話すらあたしがやらなきゃなの?!って思って旦那がどうにかするまで一切知らないふりで、放置します😂

  • みっち

    みっち

    ほんと片付けできないやつ多いですよね!
    私の旦那もパンツ脱ぎ捨ててたのでさっき窓から捨ててやりました。
    北海道の真冬の中パンツは雪へダイブしました笑笑笑

    • 1月19日
  • ゆきち

    ゆきち

    わーwwwうちも北海道です😂
    ましてや1階なので窓の向こう雪です😂
    私もパンツ捨ててやろうかな、、でもきっと旦那が今履いてるパンツ以外捨てたらノーパンになってしまう気がする、、🙄笑笑
    脱ぎ捨てたものを拾ってもらって洗ってもらって当たり前精神はどこから来てるんでしょうね?
    あなたは自分の親にもそういうことしてたの?ってめっちゃ思って問い詰めたことありましたが私だけにしてるらしく、なんだか腹立ちました(ノシ `ᾥ´)ノシ バンバン

    • 1月19日
  • みっち

    みっち

    いや、あえてノーパンにしましょ笑笑笑
    私の旦那は5歳から成長とまってるのかわかりませんが未だに食器片付けれません。
    もう旦那ごと雪に放り投げます?笑笑笑

    • 1月19日
  • ゆきち

    ゆきち

    箸を渡さないとご飯を食べない、自分で箸を取らずに待つ、食べた食器も下げない、、あるあるです、、なんだこれって思います(´・_・`)
    自分の子にはちゃんと箸自分で持ってこさせて自分でいただきますってさせて、ごちそうさましたら食器片付けるように絶対させようって思います…当たり前なんですけどね😭
    この大雪に埋めてしまいましょう☃

    • 1月19日
  • みっち

    みっち

    もう子供より子供ですよね!
    私達は子供を旦那みたいにならないように頑張りましょ!

    明日除雪するときに一緒に旦那持って行って欲しいです笑笑笑

    • 1月19日
アヤックマ

分かります!
うちの旦那もずっ〜とスマホとパソコンでYouTube見てます😒
家事をやらなくてはいけないので上の子の面倒を旦那に任せたらすぐさまYouTube付けて見させるだけでした。
旦那はその間ずっとゲーム💨
娘はいないいないばあとか楽しそうに踊ってるのに旦那は無視😓
見ててすごい可哀想でした💧
あとは、誤飲しないようにしっかり見てて!と言ったのに見てなくて何かを飲み込もうとしてたりとか…。
仕事休みで家に居るんだから育児しろ!って思います😓

  • みっち

    みっち

    ほんとネット依存な男おおいですね!
    お前YouTuberかよってぐらいYouTubeみてます💢
    私の娘も、わーおの時旦那の方にいってダンス見せてるのに旦那は携帯みてて反応してあげないし、お前何しに家にいるのって思います笑笑笑

    • 1月19日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    多いですよね💦
    こっちはスマホいじる時間がそんなに無いのにずっと動画見られたりするのめっちゃ腹立ちます😡
    本当ですよね😭
    普段家に居ないんだからこういう時位子供を見てあげて!って感じです💧
    年子ちゃんならうちより大変ですもんね😵

    • 1月19日
パパンス

分かる!!!!
やってます!アピールも辞めろ!
良いところだけしかやってなくて育児やってるとか言うな!

どこの旦那さんも同じですね〜

  • みっち

    みっち

    やってますアピールされても
    やるのは当たり前だから、何?って思います笑笑笑
    ほんと同じような人多いですよね!

    • 1月19日